高島彩中野美奈子女子アナの給料は!?
(12/05)

 女子アナといえば、今ではちょっとしたアイドルのようなもの。でも、一般社員だから、どれくらいの給料をもらっているのかが気になるところだ。そこで、調べたところFLASH EXCITING2005年8月5日増刊号に、同誌がリサーチした女子アナの給料ランキング(推定の年俸)が掲載されていた。

 人気がある若手の局アナでは、アヤパンことフジテレビの高島彩(たかしまあや=28)がすごく稼いでいると思ったら、1300万円。最近、ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん=30)と交際が順調という話で、公私ともにハッピーなよう。また、同僚アナウンサーの中野美奈子(なかのみなこ=27)は1200万円。同年代のOLから比べてみると、ずっといいお給料をもらっているが、不規則な仕事を考えたらおかしくない金額ともいえる。

 日テレの西尾由佳里(にしおゆかり=30)は1500万円で少しリードといったところ。フリーの小林麻央(こばやしまお=25)の姉で、TBSのマヤリンこと小林摩耶=28)は1200万円。どこのテレビ局も年齢や入社年度で、それなりのお給料をもらっているようだ。

 フリー、局アナを通してナンバー1はフリーの安藤優子(あんどうゆうこ=49)が2億円で、2位が小宮悦子(こみやえつこ=49)で1億7000万円とキャリアがものを言っているようだ。

 数字は2年前時点での推定年俸であるため、現在はまた変わってきているであろう。写真週刊誌や女性誌に狙われたり、タレントと交際することが多い女子アナ。これからももっと稼いで活躍してもらいたい。(真木)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩 | 中野美奈子 | 西尾由佳里
【キーワード】
高島彩 ゆず 北川悠仁 中野美奈子 西尾由佳里 テレビ 小林 給料 女子 高島綾 高島彩ブログ 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 中野アナ 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau