AKB48創始者・芝幸太郎暴力団同席写真が流出! 真っ黒な交際が明らかに
(05/26)

第5回選抜総選挙で話題を集めているAKB48に、とんでもない騒動が勃発している。
AKB48創始者のひとり、芸能事務所office48社長・芝幸太郎(しばこうたろう=39)と暴力団との交際が明らかになったのだ。
『週刊新潮』が報じている。

芝といえば、プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)、AKB48グループ運営会社のAKS社長・窪田康志(くぼたやすし)とともにAKB48を立ち上げた人物。
創始者に"黒い関係"があるとなれば、AKB48メンバーと暴力団との関係性も心配される。

流出した写真には芝と一緒に5人の人物が写っている。
そのうちの1人は、山口組後藤組の後藤忠政組長の妻だという。

「10年ほど前といえば、五代目渡辺芳則組長が山口組のトップをやっていた時代で、後藤組長は山口組の若頭補佐という重責を担い、相当な力を持っていた。
とりわけ関東圏で影響力の大きい"経済ヤクザ"としてならし、芸能界でも隠然たる力を誇っていたが、5年前に引退した」(暴力団に詳しいジャーナリスト:週刊新潮)

さらに、ただならぬ人物も含まれている。

「彼女の隣に座っている男性は、過去の新聞報道などによれば、"後藤組と極めて近い総会屋"。
写真が撮影された時期の数年前には、拳銃所持や、飲料会社の役員宅に脅迫状を送りつけた容疑で逮捕されている」(同)

残る3人の男性も暴力団関係者であるとのこと。
それぞれ山口組山健組系幹部、山口組系大物組長、後藤組関係者とされている。

問題の写真が撮られたのは2003年頃。
静岡県富士宮市のホテルで、組長夫人が経営する店のパーティを開いた際の1枚とのこと。
芝は2004年に「office48」を設立。
2005年に秋元、窪田とともに「秋葉原48プロジェクト」を発足させている。
まさにAKB48発足直前に暴力団との交際をもっていたことになる。

『週刊新潮』は昨年9月に「秋元康研究」という記事を連載。
その中で、芝と暴力団との付き合いを報じたことで、損害賠償請求を起こされている。
今回の写真はその証拠のために入手されたものなのかもしれない。

4月には、"メンバーとの怪しい関係"を度々報じらている窪田が、河西智美(かさいともみ=21)とのお泊り発覚。
加えて今回は、芝に暴力団交際の証拠写真が流出。
子どもたちに夢を与えるアイドルの後ろにこうした人物がいることは、AKB48全体のイメージにも大きく関わる。

これまでも黒い噂や接待などが囁かれてきたAKB48だが、ここにきて周辺が騒々しくなってきた。(古川)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
芝幸太郎 | AKB48
【キーワード】
芝幸太郎 AKB48 暴力団 写真 山口組
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau