矢口真里中村昌也に払った慰謝料は1千万円!? 複数の弁護士が証言!
(06/05)

不倫・別居騒動で世間を騒がせた矢口真里(やぐちまり=30)。
別居後も世間には夫婦円満をアピールするなど姑息な手口が反感を買っていた。
一方で、元夫・中村昌也(なかむらまさや=27)は離婚報告時に矢口を気遣う発言をみせるなど好感度が急上昇中だ。

今回の離婚では、不倫した矢口が中村に対しいくら慰謝料を払ったのかにも注目が集まっているが、その金額について『女性自身』が報じている。

「5月に2人は再び会い、関係者同席のもと、最終的な話合いをしたんです。
矢口さんは怒ったりせず、始終、神妙な表情だったそうです。
そこで、矢口さんが支払う慰謝料の金額について話し合ったそうですよ」(2人の知人:女性自身)

矢口といえば、レギュラー番組5本を抱えていた売れっ子タレントだ。
一部では数千万円から1億円は支払われたと報じられている。
しかし、同誌が取材した弁護士の長森亨氏はこう語る。

「一般的な慰謝料の上限は300万円ですが、協議離婚の場合、双方が折り合えば金額は自由に決められます。
芸能人の場合は、円満解決をアピールするために1千万円単位の金額で合意することもありますね」(同)

2人は不倫報道が白熱してから、わずか9日で離婚を発表した。
当初、矢口の所属事務所は「離婚はない」としており、矢口自身も夫婦円満をアピールしていたことから、離婚はモメることなく早々に合意したということだろう。

さらに、アディーレ法律事務所の篠田恵里香弁護士はこう分析する。

「法律上、慰謝料の裁定方法は男女一緒です。
収入の多さも関係なく、婚姻期間の長さ、どのくらいの期間や回数で会っていたか、浮気発覚後の謝罪対応の3つが算定基準になります。
女性の浮気の平均的相場は200〜300万円です。
しかし、ドロ沼バトルを避けるためにスピーディな解決を求めた結果、1千万円を超えることもあります。
こちらのほうが、事実上の相場と言えるでしょうね」(同)

中村にとって1千万円は大金だろうが、売れっ子の矢口にすればそこまでの金額ではないだろう。
しかし、矢口はレギュラー番組を全て失う可能性が濃厚。
失ったものを考慮すれば、金額以上のダメージを負っているのかもしれない。(石森)


関連ニュース
中村昌也がグラドルの森咲智美と破局! 沖縄県に移住を決断!
矢口真里が新型コロナに感染! 症状は軽かった!?
矢口真里が遠野なぎこから絶縁された!? 番組のドッキリ企画で不仲に!?
矢口真里、不倫相手との結婚&出産でめちゃ幸せそう! 顔の表情が激変!
矢口真里が子供との2ショット写真載せるも、「よくのうのうと・・・」と批判!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
矢口真里 | 中村昌也
【キーワード】
矢口真里 中村昌也 慰謝料 弁護士 女性 相場 関係 円満 離婚 不倫 中村 別居 矢口 浮気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau