話題のルー語がカルタに!? 正月は「ルー語でカルタ」トゥギャザーしようぜ!!

タレントのルー大柴(るーおおしば・53)が、都内で「ルー語でかるた」の発売記念サイン会を行った。

今年は、かるたのテーマになった「薮(やぶ)からスティック(薮から棒)」などのルー語が大ブレーク。狙っていた流行語大賞と紅白出場は惜しくも逃したものの、今年の活躍ぶりは誰もが認めるところ。

同イベントでも紋付きはかま姿で登場し、子供3人を相手に読み手として実演し、ルー語と商品をしっかりPRした。

今回の商品のテーマにもなったルー語をモチーフにしたユニークなサイトが評判を呼んでいる。

それが「ルー語変換」だ。変換したい文章やホームページのURLを入力すると、一瞬にしてルー大柴が話しているかのような文章に変換してくれるジョーク系サービス。

アインシュタインの名台詞「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる」を変換してみると―。

「スタディーすればスタディーするほど、マイセルフがホワットも知らなかったシングにノーティスする、ノーティスすればノーティスするほどまたスタディーしたくなる」

見事にルー語に変換された。ルー語でその日の運勢を占う姉妹サイト「ルー語占い」も楽しい。興味のある人はぜひ試してみよう。(松野)


関連ニュース
大阪弁博多弁ルー語も自由自在。究極の「方言」マシーン登場!?
岸谷五朗EXILEが一夜限りのユニット“ゴロザイル”結成!
さんま紅白出場を約束!ルーのバックダンサーで!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ルー大柴
【キーワード】
ルー大柴 ルー語 流行語大賞 紅白 ルー語変換 変換
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau