木村拓哉がSMAPを語る! 「ノリが悪くてガキみたい」と自身を分析!
(06/09)

ジャニーズ事務所の看板タレントのひとり、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)がグループの現状を告白している。
『女性自身』が報じている。

SMAPといえば、デビューから20年以上も第1線で活躍を続ける人気グループ。
今月5日には50枚目のシングル『Joy!!』をリリースするなど、衰えをみせない。
それぞれが個性的な活動を展開する中で、木村はメンバーをどう思っているのだろうか。

「メンバーはみんな頭の回転の速さがすごいと思う。
とくに中居は代表格。
自分の立場を把握して、どんな方が相手でも話を展開していく。
吾郎はあの独特の美意識。
最近は一人でゴルフコースを回ってるみたいです(笑)。
剛は舞台に映画にあのノンストップな感じ。
敬服しますね。
SMAPの香川照之だよね(笑)。
慎吾はSMAPのこと、ありえないくらい考えてくれてる。
どれも僕にはまねできない」(引用:女性自身)

ここまでメンバー間の役割が分担できているアイドルグループもいないのではないだろうか。
さらに、木村はメンバーから自分がどう思われているのか、分析している。

「僕のことは、みんな面倒くさいんじゃないですかね。
ノリもあんまりよくないし、やたらガキみたいに騒ぐときもあれば、黙って機嫌悪そうにもしてるから…。
と言っても、きっとファンの方たちは、本当の僕らを見透かしてるんじゃないですかね」(同)

SMAPといえど、ここまでの道のりは平坦ではなかった。
グループが人気絶頂を迎えていた2000年11月に、木村は工藤静香(くどうしずか=43)と電撃入籍をしている。
しかも、妊娠4ヶ月ということも分かり、マスコミに大きく騒がれた。
2001年8月には、稲垣吾郎(いながきごろう=39)が、駐車禁止を取り締まっている女性警官にケガを負わせて逮捕された。
この騒動で稲垣は全ての芸能活動を5ヶ月間謹慎している。
2009年4月には、草なぎ剛(くさなぎつよし=38)が泥酔して全裸になり公園で騒ぎ、さらに警察官の支持に従わなかったため、公然わいせつ罪の現行犯で逮捕された。
謹慎はしていないものの、事件を起こしてからは禁酒していることが有名だ。

紆余曲折を経て現在まで活躍し続けてきたSMAP。
今後のグループについて、木村は、
「これから先、何が起こってもうちらなら"大丈夫じゃねえ"って思いますね」(同)
と自信を持って答えた。(石森)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | SMAP
【キーワード】
木村拓哉 SMAP ジャニーズ 逮捕 木村 謹慎 稲垣 吾郎 人気 女性自身 女性 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau