指原莉乃に不満爆発!? 大島優子篠田麻里子高橋みなみが怒り訴えた!?
(06/16)

AKB48第5回選抜総選挙でまさかの首位を獲得したHKT48・指原莉乃(さしはらりの=20)。
あまりに予想外の結果に、2位の大島優子(おおしまゆうこ=24)は、
「涙の一つも出ないこの感覚。
何でしょうかね、お腹抱えて笑ってしまう総選挙は初めてです」
と呆れていた。

指原の総選挙1位が決まった直後、楽屋裏では主要メンバーが怒り心頭だったという。
『週刊実話』が報じている。

「特に、連覇を逃して2位になった大島の怒りはすごかった。
『何この選挙? 笑っちゃうよね。指原が1位じゃ、コミカルグループになる。涙すら出ないよ。まじめにやってるのがバカバカしい』などと吐き捨て、ゲストとして来ていた前田敦子も『さすがにひどすぎるよね』と同意していたそうです」(芸能記者:同)

指原といえば、HKT48に移籍してからというもの、度々高飛車な行動が話題になっていた。
5月には『週刊文春』が、スタッフからの評判が最悪だと報じている。
しかも、不満があると総合プロデューサー・秋元康(あきもとやすし=55)に告げ口するので、ハタチの指原を注意できる人間がいないのだとか。
そんな彼女が速報で1位になってしまったため、篠田麻里子(しのだまりこ=27)も卒業を決意したのだという。

「5月22日に公表された速報順位で指原がぶっちぎりの1位になったことで、篠田は完全に卒業の決意を固めたようです。
周囲に『指原が1位になるようじゃもう、私がまじめにやる意味ないよ』とつぶやいていたとか。
グループ総監督の高橋みなみも『指原に負けたら土下座する』とまで言い切っていたが、『土下座するくらいなら総監督をやめる』と言い出しているそうです」(芸能プロ幹部:同)

指原がセンターを務める新曲は「音頭」がテーマになると、13日に発表された。
早速、大島が危惧していた"コミカルグループ"の兆しが見えてしまった状況だ。
また、指原は高橋みなみ(たかはしみなみ=22)の「土下座発言」に対しても、
「そこは約束を守ってもらいます」
とニヤついていた。

数々の伝説を残してきたAKB48センターポジションを、指原が務めることに不満を感じるメンバーも多い様子。
今回の総選挙をキッカケに、主要メンバーの不協和音が大きくならなければ良いのだが。(石森)


関連ニュース
篠田麻里子、不倫妻役でドラマ復帰の心境告白! 「正直苦しかった」
篠田麻里子が離婚発表! 不可解な離婚声明文、娘の卒園式には出席!
指原莉乃プロデュースのアイドル、「学業優先」のため僅か1年で活動終了で批判殺到!
篠田麻里子、夫から慰謝料8000万円請求された! 不倫騒動が長期化も仕事は減らず!?
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃 | 大島優子 | 篠田麻里子 | 高橋みなみ
【キーワード】
指原莉乃 不満 反旗 怒り 土下座 AKB48 チームドラゴン さしこ さっしー ゆうこ たかみな まりこ様 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau