高島彩子作り海外バカンスで長期休業!? 唯一の懸念は宗教問題の姑…

フリーアナウンサーになっても人気は高いままで、業界でも評価の高い高島彩(たかしまあや=34)。
各局からの番組オファーや、大手企業からのCM起用も絶えず、充実した活動を送っている。
そんな彼女が近く長期休業を発表するという情報が、業界を駆け巡っている。
『東京スポーツ』が報じている。

「期間は約1年。
その間は全ての番組を休むそうです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

フジテレビ関係者は気がかりで落ち着かない状況なのだそう。

「アヤパンはものすごい好条件を提示されたNHK、日テレやテレ朝、TBSからレギュラー番組の誘いを受けても『フジテレビに育ててもらったから』と断り続けてきた。
フジの関係者は尊敬と親しみを込めて"お台場の女神様"と呼んでいる。
誰もが一目、置く存在だ」(フジ関係者:同)

視聴率3冠を誇った時代は疾うの昔。
フジテレビは今や民放の中でも下位争いで、人気低下は著しい。
彼女の人気に助けられてきた同局にとっては大打撃だという。

高島が休業を決断するのには、どのような理由があるのだろうか。

「子づくリバカンスのためです。
1年間、海外に行ってひたすら子づくりさんまいの日々を送ることを決意したそうです」(事情通:同)

高島は2011年10月に音楽グループ・ゆずの北川悠仁(きたがわゆうじん=36)と結婚。
都内での高級イタリアンデートなど、仲良く夫婦で過ごす様子は度々目撃されている。
仕事と同じく、プライベートの夫婦生活も至極順調なよう。
結婚から2年、彼女も30代の半ばでそろそろ子供が欲しいところだろう。

タレントの人気を測るバロメーターともいわれる高島のCMギャラは、2500万円〜3000万円。
これは女優・上戸彩(うえとあや=27)に並ぶ金額だ。
人気の高い彼女であれば、出産後も復帰に障害はないだろう。
むしろママタレとしての価値も加わり、新しいオファーを開拓できるかもしれない。

そんな彼女にはひとつだけうまくいっていないことがあるのだという。

「毎回、北川の母親が横浜の夫妻のマンションにやってきては『孫の顔が見たい』とプレッシャーをかける。
あまりに何度も催促されるため、結婚当初に噂された『姑が主宰する宗教団体の後継者に育てるつもりでは』との話が浮上している」(関係者:同)

北川の母・敬子さんは、宗教法人「かむながらみち」教主であることは広く知られている。
結婚発表当時も、同法人の神社買収や、北川の収入が法人資金に使用されているなどの疑惑が報じられた。
公私共に充実した生活を送る高島には、姑問題が唯一の懸案事項であり続けている。

長期休業に向かうという高島。
姑のプレッシャーから離れて、海外でゆっくり自分たちのペースで考えたいということなのかもしれない。(古川)


関連ニュース
高島彩妊娠! ゆず北川悠仁と結婚2年で! 美形間違いなしの子供に期待の声
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
高島彩、出演契約の絶対NG事項が判明!? 人気衰えぬ彼女が唯一懸念する事とは…
高島彩5000万円!? 低迷フジテレビ高額ギャラで再起図るも結果は惨敗!?
青木裕子アナでも手取りは20万!? 局ごとに大きく違う女子アナの年収を公開!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高島彩
【キーワード】
高島彩 長期休業 北川悠仁 プライベート 宗教 高島彩blog 高島あやアナウンサー アヤパン ゆず 北川ゆうじん ゆず北川 めざましテレビ高島彩 高島あや 高島彩アナウンサー フジテレビ高島彩 高島綾 高島彩ブログ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau