NMB48山本彩天狗発言に批判殺到! 「AKB48の公演なんかやってらんねー
(07/01)

NMB48でトップクラスの人気を誇る山本彩(やまもとさやか=19)が、AKB48を侮辱したと話題になっている。

山本はNMB48のオープニングメンバーでグループのキャプテンも務める中心人物だ。
今年の選抜総選挙では自己最高となる14位にランクインし、選抜メンバー入り。
AKB48の32ndシングル『恋するフォーチュンクッキー』に参加するほどの人気を誇っている。

そんな山本、30日に放送されたラジオ番組『オールナイトニッポンR』での発言が問題になっている。
番組の罰ゲームで、1人だけラップで会話することになった山本は、
「いつまで経ってもお下がりは、やってらんねーぜ
やすす、早く、僕達に公演を下さーい」
とコメント。
ラップ調でしゃべることに必死でつい本音が出てしまったのか、AKB48の公演を"おさがり"と揶揄して拒否するような態度をみせた。

しかし、今のNMB48があるのはAKB48の先輩たちが努力を重ねてきたからこそ。
山本の配慮に欠く発言に対してファンからは、
「先輩を侮辱w」
「こんな連中に新公演を与えてはならない」
「選抜入りしたとたんに天狗かよ」
「そろそろオリジナル公演がやりたいくらいだったら分かるけど…」
など批判が相次いだ。

選抜総選挙で結果を残せたとはいえ、高飛車な発言が許されるはずもない。
山本が公演を「やってられない」と思いながら続けてきたとすれば、ファンに取っても失礼な話だ。
これ以上天狗になる前に、周りが注意すべきかもしれない。(石森)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元NMB48・山本彩の体調不良が深刻!? 仕事復帰出来ずラジオも降板へ!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本彩 | AKB48
【キーワード】
NMB48 山本彩 天狗 批判 AKB48 選抜総選挙 選抜 山本 人気 選挙 総選挙 発言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau