赤西仁SMAPと抱き合わせでゴリ押し復帰!? 次期社長候補・飯島三智が後押しか

新曲リリースが決定し、1年5ヶ月ぶりに活動再開する元KAT-TUN・赤西仁(あかにしじん=28)。
その裏にはゴリ押しの復帰戦略が計画されているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「今回、赤西の面倒を見るのはSMAPの育ての親であるI女史なんですが、この雰囲気も計算通りでしょう。
こういう逆境の方がファンが一生懸命に支えてくれるはずと読んでいる。
そもそも、I女史は今年に入ってから周囲に『やっぱり赤西はカッコイイよね』と吹聴して回ってましたから、そうとう赤西の売り出しにやる気ありでしょう」(テレビ局関係者:東京スポーツ)

I女史とはジャニーズ事務所の飯島三智(いいじまみち)だろう。
彼女はなかなか人気の出なかったSMAPのマネジメントを託され、成功にまで導いた人物。
それ以降、事務所が推すグループのマネジメントを任されるようになり、今では次期社長候補ともいわれる。

事務所内で社長以外のいうことを聞かなかったという赤西も、彼女は手懐けているという。

「ふた言目には『全米デビュー』と豪語していた赤西ですから、当初、書いてきたシングルの歌詞も英語ばかりだったそうです。
でも、I女史が一蹴して日本語歌詞に書き直させたようです」

赤西は昨年2月の黒木メイサ(くろきめいさ=25)との電撃デキ婚騒動後、仕事を干された状態になっていた。
主演が決まっていたドラマ『GTO』(フジテレビ系)は降板、全米ツアーも中止になっている。
今回の復帰は、謹慎していた間の反省が認められたものだ。
昨年9月に長女・ティアちゃん(0)が生まれパパになった影響もあるのかもしれないが、赤西は問題視されていた態度も改めているようだ。

飯島はどのような復帰戦略を描いているのだろうか。

「Kis-My-Ft2を売り出したように、SMAPの番組に出演させたり、自分の息の掛かった音楽番組にゴリ押しで出演させ、人気復活という戦略に出るでしょうね」(同)

赤西復帰は、自身が育て上げたSMAPとの抱き合せで進めるという。
新曲リリースを発表したものの、その後の具体的な活動は白紙だとしていたジャニーズ事務所。
復帰計画は飯島主導で着々と進んでいるようだ。

ジャニーズ事務所では、高齢のジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=81)の後継争いが行われているといわれる。
ジャニー氏は飯島のマネージメント能力を高く評価しており、彼女はその候補のひとり。
何としても復帰を成功させて、後継者争いでの評価に繋げたいというところだろう。
赤西にとっては心強いバックアップ態勢が整ったようだ。(古川)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁 | 飯島三智
【キーワード】
赤西仁 ゴリ押し 飯島三智 復帰 活動再開 事務所 ゴリ 出演 社長 彼女 新曲 東京 成功 歌詞 SMAP ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau