andymori・小山田壮平飛び降り&重症で全公演中止! 脱法ハーブの過去も
(07/08)

andymoriのギター・ボーカルを務める小山田壮平(おやまだそうへい=29)が4日、河川に飛び降りて重症を負い、集中治療室で治療を受けていることがわかった。
7日に所属事務所が発表した。
同バンドは5月に解散を発表しているが、9月24日に予定されていた解散ライブを含め、全ての公演をキャンセルする。

発表によると、小山田は4日の午前9時頃、約4.5mの高さから河川に飛び降りたという。
速やかな搬送や処置により幸いにも命に別状はないものの、重症。
医師による診察で頭部外傷や頚胸推損傷、右鎖骨や複数箇所の骨折などを含む「多発外傷」と診断されている。
完治までの治療とリハビリに1年以上を要する見込み。

現在、小山田は集中治療室で治療と検査を行なっているという。
5日に意識は戻ったものの、頷いたり手を動かしたりする程度で、会話をできる状態ではないとのこと。
そのため、飛び降りの理由は正確には明らかになっていないが、公式サイトによると、
「精神面の不安定からくる突発的行動であると考えられます」
と報告されている。

小山田は昨年12月、脱法ハーブ吸引で緊急搬送された過去がある。
渋谷区のホテルで暴れているところを通報され、警察に保護されている。
当時調べに対し使用を認める発言をしており、彼のいたロビー付近では脱法ハーブの欠片が発見されていた。

解散を発表しているandymoriだが、その理由は明かされていない。
脱法ハーブ騒動と今回の飛び降りを鑑みると、解散は小山田の精神状態と関わりがあるのかもしれない。(古川)


関連ニュース
andymori・小山田壮平脱法ハーブ吸引で救急搬送! 昨年、CDショップ大賞受賞
注目ワード
【人物】
小山田壮平
【キーワード】
小山田壮平 andymori 飛び降り 理由 解散 発表 ハーブ 山田 小山 重症 治療 精神
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau