田中将大と投げ合った甲子園準V・本田拓人逮捕! 過去にも犯罪起こし逮捕歴!
(07/11)

かつて甲子園でプロ野球・田中将大(たなかまさひろ=24)と投げ合った甲子園準優勝投手で、現在無職の本田拓人(ほんだたくと=23)が10日、窃盗の疑いで逮捕されたことが分かった。

大阪府警捜査3課によると、本田容疑者は6月15日午後0時10分頃、大阪府大東市の路上で、女性(67)が運転する自転車の前カゴから、オートバイで追い越しざまに現金2万5千円が入ったカバンをひったくった疑い。
防犯カメラの映像から本田容疑者が浮上し、自宅に被害者の免許証があったため、逮捕状を取り7月1日に指名手配。
9日になって静岡県長泉町で車に乗っていたところを警察官に発見され、身柄を確保された。
本田容疑者は調べに対し、
「生活費や収入源がなかった」
と容疑を認めているという。
他にもひったくり数件に関与したと供述しており、警察は裏付けを進めている。

本田容疑者は京都外大西高1年で甲子園に出場し、決勝戦で駒大苫小牧高の田中と投げ合った。
卒業後は近畿大学に進学したものの1年で中退。
その後、独立リーグ・明石レッドソルジャーズに入団したが2011年春にチームが活動休止となった。
同年5月にはひったくり容疑で逮捕され、18件の窃盗事件を起こしていたことが発覚している。(石森)


関連ニュース
田中将大、戦績不調なのにAKB48プロデュース企画参加で批判集中!
田中将大がショーパンにフラレていた! アノ男に取られちゃった!
田中将大の契約金161億円の詳細内訳&手取りはいくら!? 実は月収1億円未満!?
田中将大里田まいのニューヨーク新居が決定! ビヨンセと同じ高級マンション!?
楽天・田中将大、渡米に向け身辺整理!? 里田まいの英語力も問題なし!
注目ワード
【人物】
田中将大
【キーワード】
田中将大 本田拓人 逮捕 田中 窃盗 大阪 警察 甲子園 大阪府 容疑
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau