元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?

映画『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』。
同作で元AKB48・光宗薫(みつむねかおる=20)が女優復帰を果たすのだが、これに対する主演・中居正広(なかいまさひろ=40)の反応がファンを笑顔にしている。

2011年12月にAKB48に加入し、"スーパー研究生"として将来のエース候補とされていた光宗。
研究生ながら多くのチャンスが与えられ、ドラマ『ATARU』(TBS系)への出演もその1つ。
鑑識課・機動鑑識係の石川唯役でレギュラー出演し、女優としての飛躍も期待されていた。
ところが昨年8月から体調不良で療養すると、10月に突如AKB48を脱退。
その後、『ATARU』のスペシャル版が製作され、女優として活動再開するとみられたが、ポスターのみの出演にとどまった。

その光宗が、満を持して劇場版で女優業を再開。
本人は、
「その仕事の大きさとかでなく、とにかくたくさん勉強させて頂きましたし、自分にとって特別な思いがあります。
だから劇場版のオファーを頂いた時には、『こちらこそ是非!よろしくお願いします!』っていう気持ちでした」
と喜びを爆発させている。

また、復帰を喜んでいるのは彼女だけではない。
同作の公式ツイッターでスタッフは、
「光宗さん、ATARUに還る」
「みんなが喜んだ復帰でしたね」
などとツイート。
中居とのエピソードも、
「座長は僕らの前では凄く喜んだのに、光宗さん本人にはいつもと変わらぬ『おう。よろしくね』画面に出ないドラマもあるのです」
と明かされており、これに対してファンからは、
「その照れ隠しこそ中居正広ですね」
「中居くんらしいエピソードで優しさが溢れでてますよね」
といったコメントが寄せられてほんわかムード。

今後の活動については、
「『ATARU』の現場もそうなんですけど、お仕事を通して今まで私の知らなかった世界を沢山見ることができたので、これからもすごくやってみたいなとか興味を持っている世界を覗きながら、色んな発見ができたらなと思っています」
と意気込む光宗。
一時はファンを心配させた彼女だが、今後はその必要がなくなりそう。
10月からは個展を開くことも決定している。

映画『劇場版 ATARU‐THE FIRST LOVE & THE LAST KILL‐』は9月14日公開。
合コン好きな美人鑑識係・石川唯の活躍に注目が集まる。(草野)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
光宗薫 | 中居正広
【キーワード】
光宗薫 脱退 女優 中居正広 ATARU 本人 仕事 TARU 光宗 研究生 復帰 中居 再開 映画 石川 アタル
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau