「24時間テレビ」大島美幸ギャラ同額!? 上戸彩、羽鳥慎一らの倍額の裏事情とは!?
(08/11)

いよいよ2週間後に迫った『24時間テレビ』(日本テレビ系)。
今年は嵐が2年連続でメインパーソナリティを、名物企画・チャリティーマラソンのランナーを森三中・大島美幸(おおしまみゆき=33)が務める。
その他、チャリティーパーソナリティに女優・上戸彩(うえとあや=27)、総合司会にフリーアナウンサー・羽鳥慎一(はとりしんいち=42)と日本テレビアナウンサー・桝太一(ますたいち=31)という布陣。

人気芸能人たちが1日中テレビに登場することは見る側は嬉しいが、出る側にとっては大変なはず。
この仕事を受けるのに、彼らはどの位のギャラをもらっているのだろうか。
『フラッシュ』が報じている。

同誌によると、各人のギャラは以下の通り。

嵐…5000万円
嵐・大野智(おおのさとし=32)…+500万円
森三中・大島…1000万円
上戸…500万円
羽鳥…500万円
桝…局アナのためになし

ここで驚きなのが、大島のギャラが国民的スター・嵐の1人分と同額だということ。
ちなみに、先週末に放送された『27時間テレビ』(フジテレビ系)での彼女のギャラは300万円と言われる。
局が変わってギャラが3倍超になるとは驚きだが、その理由は至ってシンプルだ。
それは彼女がチャリティーマラソンのランナーだから。
ランナーは、マラソンに挑戦するための体力・筋力トレーニングに約3ヶ月を要する。
それに当日は、ゴールしなければいけないという精神的な戦いも強いられため、この金額は妥当だという。
ただしランナーには、芸能人ならば大喜びする暗黙の約束もあるというから、もしかしたらこの額は高い位かもしれない。

「ランナーはその後1年、日テレから仕事が保証される」(引用:フラッシュ)

チャリティー番組なのにギャラが発生するとして批判を浴びることもある『24時間テレビ』。
とは言え、番組ホームページによると昨年は11億6847万1704円の寄付金を集め、過去35回での募金総額は323億2841万11円にのぼる。
これを考えると、同番組が福祉や環境保護支援、災害援助などの手助けになっていることは間違いない。
ギャラを支払ってでも同番組を作るだけの価値はあるのだろう。
今年も多くの寄付金を集めてくれることを期待したい。(草野)


関連画像
大野智
関連ニュース
上戸彩、激ヤセ状態からは回復するも胸は貧乳化! 昔のFカップを懐かしむ声!
嵐に突然の解散説が浮上! 人気グループに何が起きているのか!?
月9ドラマ「絶対零度」、主演が上戸彩から沢村一樹に変更された裏事情!
嵐のスタッフが暴言連発! 「口パク素晴らしい」「ジャニオタ無理」
武田鉄矢が「金八先生」時代に贔屓にしていたアノ女優! 「全てが別格」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大島美幸 | | 上戸彩 | 羽鳥慎一 | 桝太一
【キーワード】
24時間テレビ ギャラ 森三中 批判 森三中大島流産 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau