元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?

2006年7月、当時17歳の未成年女性にお酒を飲ませて淫行したとして、所属事務所・吉本興業を解雇された元・極楽とんぼの山本圭一(やまもとけいいち=45)。
それから数年の間に、幾度と無く復帰説が浮上しては消えてを繰り返してきた。
一体、彼の復帰を妨げる要因は何なのだろうか。
『東京スポーツ』が報じている。

山本の相方・加藤浩次(かとうこうじ=44)が今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で、
「あいつはまだ一緒にやりたいって思いはありますよ!
全国の皆さん、あいつを許してやってつかーさい!」
と土下座しながら視聴者に嘆願したことは記憶に新しい。

これには世間から、
「復帰できるわけが無い」
「山本の行為は許せない」
など批判が上がる一方、
「加藤さんが言った通りそろそろ許してあげてほしい」
「もっとひどい不祥事起こした人が復帰できて何で山本はダメなの」
と賛成意見も寄せられた。
山本の後輩にあたるロンドンブーツ1号2号・田村淳(たむらあつし=39)も、
「どうかどうか皆さんの力でもう一度チャンスを下さい。
加藤さんの思い、後輩達の思い、ずっと変わってません!」
とツイートしていた。

ところがこうした賛成意見もむなしく、山本の復帰の目処は立つ気配がない。
関係者によると、その理由は相方の加藤にあるのだとか。
と言うのも、加藤の出演番組は『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『スッキリ!!』(日本テレビ系)、『がっちりマンデー!!』(TBS系)など高視聴率のものばかり。
さらにCM出演もあることから、加藤のイメージダウンを恐れているという。

「加藤が淫行騒動の山本と組んで再び『極楽とんぼ』となったとき、CMクライアントは起用に二の足を踏みますよ。
レギュラー番組のスポンサーが離れる可能性もある。
吉本はこれを恐れている」(お笑い関係者:東京スポーツ)

山本と言えば、淫行騒動の他に、お笑いライブで下半身を露出して書類送検されたことや、交際していたホステスを妊娠・中絶させたことなど、問題行動が多い。
事務所の稼ぎ頭の1人・加藤の身を案じ、吉本興業が山本の復帰を渋るのも仕方のないことかもしれない。(草野)


関連ニュース
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
芸能界からマドンナ批判が続出! 「プロ失格」「ナメてる」と公の場で怒り噴出!
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
まゆゆ蹴りBPOが加藤浩次『爆烈お父さん』を審議対象に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山本圭一 | 加藤浩次 | 極楽とんぼ
【キーワード】
極楽とんぼ 山本圭一 加藤浩次 淫行 復帰 加藤 山本 騒動 事務所 視聴 出演 関係者 東京 関係 とんぼ 極楽とんぼの山本 極楽トンボ山本 元極楽とんぼ山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau