中村うさぎ「2回も死にかけちゃった」 臨死体験を語る

入院中の作家・中村うさぎ(なかむらうさぎ=55)が3日、ブログを更新。
9月28日と29日に2度、危険な状態に陥っていたことを明かした。

中村は7月頃から食欲がなく、8月上旬に体調不良が深刻化。
手が震え、足腰に力の入らない状態になり入院した。
9月15日には容態が急変して、心肺停止状態となり緊急治療室で治療を受けている。
その後、少しづつ快方に向かい24日には一般病棟に移っていた。

中村はブログで、
「この間、更新した時から、あたし2回も死にかけちゃった」
と衝撃な事実をさらりと告白し、
「奇跡的に自力で生き返った」
と報告。
そんな自身の体験について、
「これ、すごくない?あたし、自分を誉めてあげたいわ!よくぞ、生き返った!」
と明るく綴っている。

さらに、
「臨死体験って、よく言われるよね?
大きな光が迎えにきた!とか、川の向こうのお花畑で死んだおばあちゃんが「帰れ!」って言ったとか、いろいろ言うけど、あれ全部ウソよ。
2回も臨死体験したあたしに言わせればね、死ぬって事は、コンピューターやモニターの電源を切るのと同じ。
消した途端にブラックアウト」
と臨死体験について明かした。

中村はブログを明るく更新しているが、いまだ危険な状態にあるようだ。
ギランバレー症候群が疑われているが、はっきりとした病名は明らかになっておらず、完治にはまだ時間を要しそうだ。(古川)


関連ニュース
中村うさぎ難病後初のテレビ出演で心境告白! 激変ぶりに驚きの声!
中村うさぎ心停止でICU治療! 入院後急変、病名は今だ不明…
中村うさぎ100万円の賠償命令酒井法子の弟がまた逮捕など芸能ミニNEWS2本!
作家・中村うさぎ22歳年下の愛人がいることを暴露!
注目ワード
【人物】
中村うさぎ
【キーワード】
中村うさぎ 入院 病名 心停止 呼吸停止 中村 更新 死体 治療 臨死体験 うさぎ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau