スマスマ終了へ!? 笑っていいとも後番組にSMAP5人で昼スマ!?
(11/02)

『笑っていいとも!』(フジテレビ系)が32年間の歴史に幕を閉じることが発表された。
その後、注目されるポストタモリを巡り、様々な憶測が飛び交っている。

最有力とされるのはSMAP・中居正広(なかいまさひろ=41)だが、彼単独ではなく、SMAP5人を起用するプランが浮上しているという。
『週刊女性』が報じている。

「SMAPの中居さんにはオファーが行ってるみたい。
1994年から同番組にも出演していますし、司会者としての実力も申し分ない。
ジャニーズには朝の顔としての井ノ原快彦や夜の顔となった櫻井翔はいますが、昼の顔はまだいません。
そこのポジションを獲得したいという思いは少なからずあるでしょうね」(ワイドショー関係者:週刊女性)

ナインティナインや、ダウンタウン・浜田雅功(はまだまさとし=50)らの名前も上がっているが、やはり中居が大本命だという。
彼は『いいとも』の司会で既に実績を残している。

「過去にタモリさんが病気で休んだ時に、中居さんが中心となって番組を進めた日がありました。
そのときは、彼の仕切りぶりを見ながら、"オレがいなくたって、ちゃんと回るじゃん"と漏らしていたといいますからね」(テレビ局関係者:同)

しかし、肝心の本人は消極的なのだという。

「彼はSMAPに対する愛情が強くて、グループでの活動に誇りを持っている。
週5日での生放送を持つと、5人での活動が難しくなってしまうのではと心配しているんです」(製作会社関係者:同)

そこで浮上したのが、SMAP5人で司会を受け持つというプランだ。

「月から金を1日1人が担当して、5人で回すんです。
これなら中居さんに掛かる負担も減りますし、視聴者も飽きずに見ることが出来ます。
そこで、17年以上続いていますが、すでに視聴率が振るわなくなった"SMAP×SMAP"を終わらせて、彼らを昼にスライドさせるなんて話もあるようです」(同)

番組終了の発表直後には、中居が司会をする『ハッピーピープル』なる後番組のプランも聞こえてきていた。
その後、本人が足踏みしたため、5人が出演する番組に計画を移しているということだろうか。

中居、木村拓哉(きむらたくや=40)、香取慎吾(かとりしんご=36)が司会する姿は思い浮かぶが、稲垣吾郎(いながきごろう=39)の司会はどうなのだろう。
草なぎ剛(くさなぎつよし=39)も何度か特番で司会を経験しているものの、回せるタイプではないような。
とはいえ、5人が一緒に旅行する「SMAP五人旅」も好評だっただけに、全員が揃って何かをする姿をファンは楽しみにしているはず。

考えただけで贅沢な"昼スマ"だが、果たして実現されるのだろうか。(船越)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAPSMAP終了 スマスマ SMAP 笑っていいとも 後番組 SMAP5 笑っていいとも新メンバー 笑っていいとも! いいとも新レギュラー 笑っていいとも新レギュラー 笑っていいとも! いいとも卒業メンバー
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau