五十嵐隼士芸能界引退を突然発表! D☆DATEに嫌気が差しストレスで激太り!?
(11/05)

男性俳優ユニット・D☆DATEとしても活躍していた俳優・五十嵐隼士(いがらししゅんじ=27)が4日、芸能界引退を発表した。

五十嵐は公式ホームページで、
「これまで9年間の芸能活動の中で、たくさんの役を演じてきました。
そして、役者として日々、いろいろなことに興味を持とうと自分自身意識してきました。
その中で、エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました」
と引退を決意した経緯を述べた。

事務所とも相談を重ね熟考した上の決断とし、
「僕の考えを尊重していただき、この度、芸能活動を引退することを決めました。
必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。
今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました」
と芸能活動引退を報告した。

五十嵐は2004年、「第1回D-BOYSオーディション」で準グランプリに輝き、芸能界デビュー。
2006年に『ウルトラマンメビウス』(テレビ朝日系)に出演して脚光を浴びた。
その後も『ROOKIES』(TBS系)、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』、『任侠ヘルパー』(ともにフジテレビ系)など、ドラマや映画で活躍していた。

突然の報告にファンの間では、様々な憶測が上がっている。

2008年の『ROOKIES』では、強面メンバーの中で「ニャー」とお茶目なキャラを演じていた五十嵐。
人気コミックを映画化した2010年の映画『パラダイス・キス』では、女装に挑戦してオカマ役として出演した。
一方、D☆DATEはアイドルグループとしてCDを発売。
しかし、"色モノ"俳優、アイドルグループという不本意な事務所の売り出し方に納得していなかったのでは、との声もある。

2012年11月に公開された写真ではストレスのためか激太りしており、ファンからは心配の声が挙がっていた。

その後、2012年11月にドラマ『赤川次郎原作 毒<ポイズン>』第7話に出演以降、メジャーな作品の出演は無し。
事務所との対立で仕事を干されてしまっていた可能性もありそう。

五十嵐の決断がファンに衝撃を走らせている。(古川)


関連ニュース
元D-BOYS・中村優一芸能界引退! 「違う道を歩んでいきたい
D-BOYS、期待の新ユニットの新メンバーに現役男子高生が加入!!
溝端淳平、年下の共演女優に「玉砕しました」と失恋!!
D-BOYS・和田正人芸人転進に色気!? ラサール石井が太鼓判!!
イケメン集団D-BOYS+城田優がこの冬初の全国ツアー
注目ワード
【キーワード】
五十嵐隼士 D☆DATE 引退 活動休止 芸能活動 映画 俳優 芸能 芸能界 事務所 出演 ROOKIES 報告 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau