Gackt“ガンダム愛”を込めた、入魂のコンプリートアルバムをリリース
(12/17)

歌手のGackt(がくと・年齢不詳)が15日(土)、「機動戦士ガンダム」劇場版3部作のDVD化を記念したプレミアム上映会の舞台挨拶に、花束贈呈ゲストとして登場。

ガンダムの熱狂的なファンを公言しているGacktは、ガンダム・コンセプトアルバム「0079 - 0088」を今月19日(金)にリリースする。

「1曲仕上げるのに、4カ月掛かって、ノイローゼになるかと思った。でも、他の誰かがテキトーにやったらと思うと気持ちがフツフツとなるので、僕ならできる!と(頑張った)。愛情の深さです」と“ガンダム愛”を告白。

アルバムに収録されている故・井上大輔氏作曲の「哀戦士」、「めぐりあい」をアレンジすることに対して、承諾した同映画の富野由悠季監督は「Gacktの意気込みがわかっていたし、仕上がりを聴いたら、“新曲”となっている。そうそうないことだし、何より井上大輔が喜んでいる」と時折言葉を詰まらせながら喜びを語った。

多くのマニアを抱えるガンダムの魅力について、Gacktは、「ひとつひとつのセリフに多くの意味が含まれている」とドラマの奥深さを指摘。「人の上に立つこと、人を導いていくこととは何かを教えてくれるきっかけになった」作品だったと振り返った。

DVD「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」は12月21日(金)から来年6月30日(月)までの期間限定生産。 (松野)
ガクト


関連ニュース
GACKTに「どこ整形してる?」 ライブ中に観客からのヤジ浴びせられ、取った対応とは?
GACKT、アパレルの盗作騒動について「謝るつもりはない」とキッパリ!
GACKTがいきなり結婚を発表!? 相手女性の暴走で既婚者扱いに!?
GACKT、大物芸能人たちとの豪華忘年会を開催! お酒が超強い意外なイケメン俳優も!
GACKT、放送禁止用語扱い(?)の役者名を連呼! 酔った勢いで・・・
注目ワード
【人物】
Gackt
【キーワード】
Gackt 機動戦士ガンダム ガンダム 井上大輔 哀戦士 アルバム 井上 ガン 劇場版 ガクト
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau