赤西仁ライブツアーは「金払って見るレベルじゃない」!? ファンにも不評な酷い実態とは!?
(12/01)

赤西仁の全国ライブツアー「Jin Akanishi's Club Circuit」が、11月12日の東京・STUDIO COASTを皮切りに開催中だ。

チケットは1枚8,000円と中々いい値段だが、会場はいずれもキャパシティが2,000人前後の小さめ。
最新アルバム『#JUSTJIN』が、クラブミュージックを意識した作品になっており、クラブの雰囲気をライブで再現しようというコンセプトのもと、敢えて観客との距離が近い会場を選んだ。
しかし、ライブの評判は芳しくないようだ。『週刊女性』が報じている。

「はぁ〜、まだ時間あるわ。でも、スタッフがここで5分たたないと音楽を流さないって言うんだよ」(引用:週刊女性)
この発言は、赤西仁がSTUDIO COAST初日公演のMCタイムで言い放ったもの。
ライブを楽しみに来たファンが興ざめするのも当然。あまりにやる気が感じられない。

「仁は普段、あんまりMCをやらないんです。だからこの日も、最初は『みんな久しぶり! 1年半も待たせちゃったね』っていい感じだったのに、途中から言葉に詰まってしまって。彼はもともと言葉足らずで不器用だから仕方がないけど、私たちにとっては"生声"を聞ける貴重な5分間だったのに、全然ヤル気がなさそうで残念でした」(同)
というファンの声を掲載した。

赤西仁には、観客にも楽曲を聴きながら踊って楽しんで欲しいとの思いがあった。
皆が踊れるには、それなりのスペースが必要。だが、2,000人キャパでは満員になってしまい、とても踊れる状況ではなかったとか。
「クラブみたいな感じで踊ってほしかったのかもしれないけど、会場は"すし詰め"状態。ワンドリンクも注文できるのですが、こぼしそうで持っていられませんでした。」(同)

従来のジャニーズアイドルと一線を画すためか、うちわやペンライトを禁止。ずっとサングラスを掛けていたりと、独自路線を貫いた赤西仁。
残念ながら、彼のファンにはあまり受け入れられなかった。ライブは約90分で終わり、アンコールも無かったそう。

なお、同ライブには、TBS系『情熱大陸』の取材カメラが入っていたとのこと。
数週間後には、テレビ番組でも赤西仁のパフォーマンスを観ることが出来るだろう。(柳井)


関連ニュース
赤西仁、もはや賞味期限切れか!? 10年ぶりテレビ出演も視聴率4%で需要なし露呈!
赤西仁と黒木メイサが離婚! 「新たな形のパートナーシップを築く」と宣言!
赤西仁の単独ライブに松本潤がお忍びで参加! 愛あるダメ出しを浴びせた!?
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
赤西仁、38歳にしてどんどん若返り! 今の姿が若すぎると絶賛!
注目ワード
【人物】
赤西仁
【キーワード】
赤西仁 ライブツアー 批判 コンサート チケット ジャニーズ赤西軍団 赤西 KAT-TUN赤西仁
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau