亀梨和也の日テレ系ドラマは低視聴率でも問題なし!? その裏事情とは!?

KAT-TUNメンバー・亀梨和也の主演ドラマ、日本テレビ系『東京バンドワゴン』が視聴率に苦しんでいる。

12月7日放送の第9話は7.3%。第4話から第8話までずっと6%台に低迷。
川口春奈主演のTBS系ドラマ『夫のカノジョ』が3%台を記録したため話題に上がっていないが、通常なら打ち切りが検討されてもおかしくない数字だ。
しかし当の亀梨和也は全く気にせぬ様子だという。『東京スポーツ』が報じている。

「ドラマが始まった当初は回を重ねるごとに落ちていく視聴率を見て、亀梨は楽屋でワナワナと震えていた。しかし、最近は何かを悟ったかのように明るいんです。笑顔になった。」(制作プロ関係者:東京スポーツ)

今世紀最低記録を更新した川口春奈は、ブログで毎週熱心に告知をするなど、0.1%でも視聴率を上げようと努力した。それに対し余裕感漂う亀梨和也。この差は一体何なのか。
局側は当然、低視聴率番組を打ち切り、年間視聴率1位に向けて特番を組みたいところ。
その背景には、"オトナの事情"が絡んでいた。

「ジャニーズ事務所の意向で絶対に打ち切りにできないんですよ。それでもテレ朝と視聴率&年間三冠王争いを繰り広げている日テレは、打ち切りをジャニーズに打診した。すると、嵐を引き揚げると逆に通告されたというんです」
「日テレは『Going!Sports&News』のスタッフがオリンピックを担当するんです。その流れで亀梨に白羽の矢が立った。まさかの出来事に亀梨も小躍りするほど喜んでいたわけです」(同)

亀梨和也から見れば、二重の盾を手に入れた状態。同局が嵐を手放すわけがなく、『Going!Sports&News』での評判が上々な彼は貴重な存在。
7年後の2020年は35歳になるが、ロンドンオリンピックキャスターに就任したTOKIOの国分太一が40歳手前だったので、年齢的には問題ない。
何より、スポーツ選手からの信頼度・取材能力が圧倒的に亀梨和也の方が高い。

たとえKAT-TUNの人数が減ろうが、ドラマ視聴率が低かろうが、亀梨和也は今後数年間安泰だ。(柳井)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
亀梨和也 東京バンドワゴン Going ドラマ 視聴率 KAT-TUN 亀梨 視聴 日テレ 主演 川口春奈 東京 Going!
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau