岡田有希子酒井法子の知られざる関係! 自殺する直前に何が!?

1986年4月8日、弱冠18歳で自ら命を絶ったアイドル・岡田有希子。"ポスト松田聖子"として高く期待されていたにも関わらず、デビューから僅か2年余りで投身自殺。
今なお伝説的存在であり、自殺を巡って謎めいた点も多い。

岡田有希子以外に、桜田淳子や松田聖子など、昭和を代表するアイドルを数多く発掘したサンミュージックプロダクション元会長・故相澤秀禎氏の追悼番組が12月10日、フジテレビ系で放送された。

番組によると、相澤秀禎は特定のタレントを贔屓しないよう心掛けていたが、岡田有希子に限り、会長室に彼女の写真を貼っていたという。
彼は所属タレントの下積み時代、自宅に下宿させるのが習慣。岡田有希子が部屋から出て一人暮らしを始める頃、入れ替わりで下宿を開始したのがデビュー前の酒井法子だった。
岡田有希子が引っ越して数日後、荷物を取りに来た彼女と酒井法子が対面。
まだ無名の酒井法子に岡田有希子はサインを書いて渡した。そして「私の代わりがいるじゃない」という言葉を授けた。
自殺したのは、その3日後だった。

その後、酒井法子をブレイクされた相澤秀禎。しかしながら、岡田有希子が自殺した原因は「本当の姿を見過ごした自分が悪いのでは」と思い、毎年手帳に彼女の写真を貼っていたという。
"のりぴー語"で大ブレイクを果たし活躍した酒井法子だが、2009年覚せい剤取締法違反で逮捕。
体調が悪化して病床にいた相澤秀禎に、酒井法子から感謝の思いが綴られた手紙が届いたのは、亡くなる3日前。
後悔と反省をしつつも、きっと相澤秀禎は天国から見守ってくれるだろうと、酒井法子は番組内で語った。

相澤秀禎がいなければ、日本の芸能史、特にアイドル史は大きく変わっていたことだろう。改めて、その功績を讃えたい。(柳井)


関連ニュース
酒井法子の恐ろしい営業ギャラ収入! 元犯罪者なのに引っ張りだこ!?
ノリピー弟・吉原健、6度目逮捕! 拳銃で脅し強盗…過去の逮捕歴公開!
酒井法子、前貼りなし全裸ラブシーンで艶かしい肢体披露!? 乳首を相手に押し付け…
女性芸能人入れ墨リスト! 土屋アンナ宮沢りえ酒井法子
酒井法子AV出演に億単位オファー! 子供の学費のため小向美奈子に続くか!?
注目ワード
【人物】
岡田有希子 | 酒井法子
【キーワード】
岡田有希子 アイドル 女優 酒井法子 サンミュージック 松田 岡田 松田聖子 聖子 写真 自殺 彼女 酒井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau