織田信成引退表明! 二児の父としてコーチの道に!
(12/25)

フィギュアスケート男子の織田信成が12月24日、さいたまスーパーアリーナで開催されたエキシビション「メダリスト・オン・アイス2013」出演後、現役引退を表明した。

ソチ五輪出場を目指し挑んだ「全日本選手権」は4位に終わり、日本人選手枠3人から落選。
大粒の涙を流しながら織田信成は、
「今日をもちまして、現役生活を退く決意をしました。五輪や世界選手権の代表になれなかったことで思いが強くなりました。若い選手も強くなっています。今が引き際かなと思い決断しました。幸福で満ち溢れたスケート人生でした」
と、一緒に五輪で戦った浅田真央や高橋大輔ら多くの選手に見守られる中、語った。

既に代表選手に選ばれている四大陸選手権は辞退。補欠の無良崇人が繰り上がり出場する見通し。
今後については、大学院の卒業を優先。将来的にはコーチとして後進の指導にあたる予定。
私生活では、2010年に結婚した中学時代の同級生女性と二児の息子を持つ父親。
「もしも望むなら、自分を超える選手に育てたい」
と息子達へ夢を託す意思もある。

織田信成は2005年にNHK杯でグランプリ2戦目にして初優勝。2008年に全日本選手権優勝を果たし、2010年のバンクーバー五輪に出場。
靴紐が切れるアクシデントに見舞われ、悔しさが残る総合7位に終わった。
大会前から、今期限りでの引退を表明しており、ソチ五輪代表に選ばれず、この日第一線から身を退いた。(柳井)


関連ニュース
織田信成、スケートファンにまさかの失礼行為されて焦り! 温和に反論するも・・・
織田信成、教え子の生徒に差別発言で賠償金支払い! 「国に帰れ」「価値がない」と暴言!
フィギュア織田信成婚姻届を提出でデキ婚認める
デキ婚した織田信成選手の意外な懐事情!!
フィギュア織田信成デキ婚へ! お相手は中学校の同級生
注目ワード
【人物】
織田信成
【キーワード】
織田信成 織田信長 引退 子供 織田信 織田 選手 選手権 現役 優勝 全日本 日本選手権 日本 息子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau