関ジャニ∞・村上信五犯罪行為をテレビで堂々告白!?
(04/07)

関ジャニ∞の村上信五が、自身がレギュラーを務める日本テレビ系『月曜から夜ふかし』で、違法行為を仄めかす発言をした。

3月31日放送回にて、ハイヒールモモコがゲスト出演。まだ関ジャニ∞としてデビューする前から村上信五と一緒に仕事をしており、子供のように可愛がっているが、近年の活躍を見て「ちょっと(大阪への)心を忘れんといてほしい」と発言。彼が東京に染まっている点を指摘した。

それに対し、「住民票は大阪に置いてます」と村上信五が答えた。車のナンバーは品川でも、あくまで本籍は大阪であり、自分は大阪の人間だとアピールしたつもりだろう。
モモコに「大阪を捨てた男」、マツコに「関ジャニ∞の中で一番テレビで大阪の話をしているけど、心は東京」などと罵られたが、必死に弁解していた。

問題なのは、村上信五が現在東京都内在住なのに、住民票を大阪に残したままだという部分。これは、住民基本台帳法違反に該当する恐れがある。
原則的に、住民票の移動は義務。14日以内に届出しなければならず、期限を過ぎても放置すると行政罰の対象として5万円以下の過料に処せられるケースも。

『月曜から夜ふかし』や他の出演番組を通じて、村上信五の大阪愛は十分伝わっているので、安心して東京に本籍を移してもらいたい。(船越)


関連ニュース
関西ジャニーズ・Aぇ! groupが村上信五をバカにする失言で大バッシング!
関ジャニ∞・村上信五、ジャニーズ退所を検討したことを告白!
村上信五と小島瑠璃子の交際は今も続いている!? また熱愛報道!
ジャニーズなのにマジでブサイクすぎるワースト3って誰!?
関ジャニ∞・村上信五と小島瑠璃子が熱愛! 重鎮・和田アキ子も二人の関係を容認!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
村上信五
【キーワード】
関ジャニ∞ 村上信五 住民票 大阪 月曜から夜ふかし テレビ 関ジャニ 出演 発言 東京 夜ふかし
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau