スキージャンプ・葛西紀明が結婚発表! 銀メダル獲得日にプロポーズ!

ソチ五輪スキージャンプ男子の個人ラージヒルで銀メダル、団体戦で銅メダルを獲得した"レジェンド"葛西紀明が、2月に結婚していたことが分かった。

お相手は、彼の出身地と同じ北海道に住む一般女性の張磨怜奈さん。バンクーバー五輪後に知人の紹介で知り合い、「初めて気を使わなくてもいい相手だった」と周囲に漏らすほどかけがえのない存在。
五輪に向けた減量期間中は、野菜中心のメニューを考案。厳しい減量生活を一緒に乗り越え、"縁の下の力持ち"となった。

プロポーズは、葛西紀明が銀メダルを獲得した夜。選手村の自室で喜びを報告するとともに、突然「お前しかいない。結婚しよう」と想いを伝えた。
怜奈さんも嬉しさのあまり泣きながら快諾。2月22日に婚姻届を提出したという。この日を選んだのは、葛西紀明の誕生日が6月6日の"ゾロ目"であり、ゲンを担いだため。同24日にはW杯出場にむけ再び日本を離れた。

4年後の平昌五輪では、自身のため、そして奥さんのためにも、最高峰のメダルを目指す。(柳井)


関連ニュース
[五輪]日本ジャンプ陣、5位入賞。3大会連続で個人、団体ともメダルに届かず!!
[五輪]ジャンプ・ラージヒル葛西8位入賞アマンがノーマルヒルに続き2冠!!
五輪葛西予選1位 日本4人決勝へ ジャンプラージヒル
注目ワード
【人物】
葛西紀明
【キーワード】
葛西紀明 スキージャンプ 結婚 引退 五輪 メダル 相手 怜奈
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau