「高額な金を請求された」 アイドルグループ・ライムベリーの母親が事務所告発!
(04/20)

中学生アイドルラップグループ・ライムベリーの活動再開において、メンバーの脱退騒動が話題となっている。

ライムベリーは2011年に結成した4人組。2013年8月に活動休止を発表したが、先日新事務所に移籍して再始動することを発表した。その上で、メンバーの大田原優花が脱退し、3人組になることも判明。
グループを去る理由について、公式には語られなかったが、彼女の母親がブログで真実を激白したのだ。

「ライムベリーが活動再開出来るよう話し合いをしてまいりましたが、ライムベリーを続けていくには、高額なお金がかかることとなってしまいました。それは然るべきことと理解し、わが家では、経済的理由により、ライムベリーを続けていくことを断念することにいたしました。
そろっての復活を待ち望んでくださっていた方々、娘を応援し続けてくださっていた方々には、なんと申し上げたらよいかわかりませんが、上のような事情をご理解頂きたくお願い申し上げます。」

ライムベリーは、アイドル通の間ではパフォーマンス力が評価されているものの、世間一般的な知名度は皆無に等しい。
通常所属事務所側が負担する、レッスン費用や衣装代を、メンバーの家族に支払わせていたものと推測される。それどころか、事務所経営費用として過剰に莫大な金額を請求された可能性すら否めない。

俗に"地下アイドル"と称される若い女の子達も楽ではない。苦労した人こそメディアからスポットを浴びて欲しいものだが・・・。(船越)


関連ニュース
松井愛莉が本音ポロリ! 元アイドルだけどアイドルオタク嫌い・・・
大島優子卒業発表、元モー娘・光井愛佳が活動休止、Bis解散など年末年始アイドルNEWSまとめ!
天使すぎる橋本環奈に騒然! 福岡のローカルアイドルに絶賛の嵐!
アイドルグループ・オバチャーンのテーマ曲が人気沸騰中! 海外からも大人気!
ヤバ過ぎるジュニアアイドル裏側! 大人に脅され騙され早すぎる初体験
注目ワード
【人物】
ライムベリー
【キーワード】
ライムベリー ラップ アイドル ブログ 炎上 発表 グル 再開 脱退 事務所 理由 活動再開
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau