マザコンで有名なジャニーズアイドルって誰!? 20歳過ぎても「ママ〜」と連呼!

日本中の女性を虜にするジャニーズアイドルと言えども、一人の母親から産まれた子供だ。日本人男性の大半がマザコンと言われる中、ジャニーズだからといってそれに反する訳ではない。4月30日に放送されたRKB毎日放送『今日感テレビ』で、特にマザコン度が強い人物を芸能レポーター・駒井千佳子が紹介した。

マザコンが多いグループとして取り上げられたのがHey! Say! JUMP!。高木雄也は「ママ〜、ママ〜!」と連呼するそうで、山田涼介もその現場を目撃したことがあるとか。中島裕翔も同様に母親が大好きだという。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔も筋金入りだ。母親を彼女ばりに呼び捨てにし、一緒に買い物や食事に行くと、親子ではなくカップルに見られるほど。駒井千佳子が「お母さん若くて可愛いんだ?」と尋ねた際、「うん、若くて可愛いよ」とハッキリ答えたという。そんな彼は番組内で"ツンデレ王子"と称された。

堂本剛は、ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義の楽曲『ソメイヨシノ』にて、母親との花見の思い出を歌詞で表現した。母親の何気ない一言「この桜、アンタとあと、何回見られるんやろなぁ」から"老い"を感じたことから、楽曲を制作。ファンにも愛される名曲となっている。

マザコンのジャニーズアイドルに共通する点として、合鍵を母親に渡している者が多く、上記に名前を挙げた以外で亀梨和也も母親が合鍵を持っているという。
一般男性と比べ、私生活で女性と遊んだり交流を持つ機会が制限される分、何事も気兼ねなく話せる母親へ愛情が傾いてしまうのは必然なのかもしれない。

世間的にマザコン男性は嫌われがちだが、ネット上の反応を見る限り、彼らのマザコンぶりはファンにはむしろ好意的に受け入れられているようだった。(柳井)


関連ニュース
堂本剛、ジャニー喜多川社長への追悼メッセージがポエム調でキモい!?
堂本剛がKinKi Kids年末ドーム公演中止の裏事情暴露! 「アコースティックなら出来た」
堂本剛が「転売したらブチ殺す」とファンに言い放った真意!
堂本剛が突発性難聴を発症! 入院でテレビ出演キャンセル!
堂本剛が相方・堂本光一との不仲説に言及! ソロ活動が多い理由は・・・
注目ワード
【人物】
藤ヶ谷太輔 | 高木雄也 | 堂本剛
【キーワード】
マザコン 藤ヶ谷太輔 高木雄也 堂本剛 亀梨和也
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau