SEKAI NO OWARIの深瀬慧が「今時まだギター使ってんの?」発言で炎上!

2014年1月に発売したシングル『スノーマジックファンタジー』がオリコン1位を獲得した人気バンド・SEKAI NO OWARIでボーカル・ギターを担当するFukaseこと深瀬慧が、既存のロックバンドを否定するかのような発言をした。

とあるインタビューで深瀬慧は、「他のバンドを見てると、『今時、まだギター使ってんの?』とか思うし、『まだギターロックやってるんだ?』って思うし。(中略)イギリスのロックを真似してるような音楽をやってたら、長い間残ってくれないだろうなと思うから。」とコメント。
また、自身のTwitterでも、過去に「初めてギターを見た時、この限りある音の組み合わせで音楽を作るという数学的なものに不自由さを感じた。だから今でもギターは好きじゃない。」と、ギターを否定するツイートを発していた。

多くのロックバンドにとって、ギターは必要不可欠なアイテム。ここ2〜3年でブレイクしてきた若手バンドに大層なことを言われては、他のロックミュージシャンは気分が悪いに違いない。

SEKAI NO OWARIは先日行われた国立競技場のラストイベント「JAPAN NIGHT」に出演した際、自分達の演奏中に多くの観客が着席するという洗礼を受けた。
独自の世界観を追求するのは勿論良い志だが、まだまだ王道的ロックを求めている人も数多くいるということだ。(船越)


関連ニュース
Fukaseがセカオワ解散を示唆!? 衝撃発言にSEKAI NO OWARIファン心配!
SEKAI NO OWARI結成理由は「お情け」だった!? Fukaseを救うためボーカルに起用?
SEKAI NO OWARI・Saoriが「結婚後もセカオワハウス出ない」発言で物議!
セカオワ・Saori、益若つばさへの嫉妬がハンパない!? 深瀬をめぐる女のバトル!
SEKAI NO OWARIの貧乏エピソードが嘘くさすぎる! ただの自慢話に批判の声!
注目ワード
【人物】
SEKAI NO OWARI
【キーワード】
SEKAI NO OWARI 深瀬慧 ギター 炎上 嫌い
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau