指原莉乃が総選挙でやたら強い理由! 年間900万円注ぎ込む神オタがいた!
(06/09)

先日開票された「第6回AKB48選抜総選挙」で、惜しくも2連覇を逃したものの14万票以上を獲得して2位に輝いたHKT48メンバー・指原莉乃。
グループの劇場支配人を兼任する彼女は、まだ10代半ばの若い後輩達を取りまとめ、今回の総選挙で見事10人以上のメンバーを上位80位以内にランクインさせた。HKT48のファンからも圧倒的な支持を得ているのは事実だが、未だ世間一般的には指原莉乃の人気ぶりを疑問視する声も多い。一般層、いわゆる推しメンがいないファンを取り込んでいるとは考えにくい。

『週刊文春』では、指原莉乃を強烈にバックアップする熱狂的ファン"さしため"が同誌の取材に答えた。彼は「指原のためにできること」という名前のブログを更新中。オタクの間ではよく知られる人物だ。関西在住、農家を営んでおり、妻子持ちだという。

「昨年は指原に四千六百票くらい入れました。自分が一番入れていると思います。今年も同じくらい入れようとは思っています。」
「外出する時は、いつも(投票券)持ち歩いています。これで五百枚くらい。時間を見つけてはケータイで投票してます。一枚一枚のシリアルナンバーをサイトに入力して投票するのにも、相当な時間がかかるんです。指原にかけているお金は、年間で八百万円から九百万円ですね。(これまでの総額だと)家、建ってますよ(笑)」(引用:週刊文春)

4,600票は、1票1,000円(※CD1枚分)で換算すると460万円分に相当する。ケタ違いの金額は勿論、そんな大量に投票するだけでも手間が掛かる。しかし、ここでも驚愕の事実が発覚する。
「注文した膨大なCDは、ダンボール詰めで送られてくるのだが、その包装を剥き、投票券を取り出す作業は、なんと自腹で雇ったアルバイトに委託しているという。」(同)

ちなみに、年間900万円を注ぎ込んでおきながら、家庭生活にも不自由ない稼ぎがあるという。さしための言い方からして、彼以外にも大量投票するファンは何人かいると思われ、指原莉乃の順位を一気に押し上げている。
AKB48を卒業した大島優子はかつて「票数は皆さんの愛です」と壇上でコメントしたが、やはり金持ちの太客を捕まえた者勝ちだと言わざるを得ない。(柳井)


関連ニュース
指原莉乃が突然卒業発表したHKT48メンバーにブチギレ! 「憤りを感じます」
指原莉乃がキスマイ・千賀健永と交際中!? お揃いのアイテム多すぎでファン激怒!
指原莉乃が秋元康にブチギレ! 口論で揉めて握手会ボイコット!
指原莉乃センター新曲、運営が露骨に不安がる! 必死過ぎる戦略に失笑の嵐!
小林よしのり激怒! 指原莉乃ファン裏切り行為棚に上げ週刊誌を擁護!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
指原莉乃
【キーワード】
指原莉乃 総選挙 神オタ さしため ブログ 投票券 投票 文春 AKB48 選挙 週刊文春 指原 HKT48 さしこ さっしー 指原りの
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau