アルピニスト・野口健、韓国で「車から下りろ」「店から出ろ」 日本人差別受けたと暴露!

アルピニストの野口健が、自身のTwitterで韓国訪問の際に体験した衝撃的な出来事を綴っている。

「韓国訪問の時にタクシーに乗っていたら運転手に『日本人か?』といわれ、『そうだ』と答えたら『車から下りろ』と。そのクセに『金は払え』と。頭にきて一銭も払いませんでしたが。当たり前でしょ。」

「プサンでサウナに入っていたら、同じように『日本人か?』と尋ねられ追放された。あの時の印象が忘れられない。一部の人の対応かもしれないが日本人旅行者が減るのも無理はない。」

これらのツイートは合計1万人以上のユーザーにリツイートされネット上に拡散された。反響が大きかったため、野口健は補足として、
「韓国での出来事について呟きましたが、それはあくまでも一部の人の行いでしかない」
としながらも、
「しかし抱く印象としては決して小さくない。特に旅で受けるインパクトは良くも悪くも大きい。それだけに観光客に対する丁寧な対応はとても大切だ。この点に関して日本のサービスは世界的にも評判がいい。」
とツイートしている。

韓国人全員が日本人に嫌悪感を抱いているわけではないが、"反日精神"が現在も根強く残っているのは間違いないだろう。(柳井)


関連ニュース
林遣都が在日韓国人女優・中村ゆりと熱愛! 9歳年上女性と親密交際!
秋山成勲SHIHO子供が超可愛いと話題! 韓国のCMに単独出演!
安藤美姫がスケートの試合後韓国語で挨拶! 魂を売ったと批判の声も!?
武井咲、韓国居住を熱望! 「みんな綺麗、美意識高い」とべた褒め大絶賛!
加瀬亮、韓国人女優チョン・ウンチェとの浮気愛発覚! 5年同棲の市川実日子はどこへ!?
注目ワード
【人物】
野口健
【キーワード】
アルピニスト 野口健 韓国 差別 日本人 印象 本人 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau