Sexy Zone、結局元々の5人で活動! 冠番組出演は継続、CDも録り直し!?

年少メンバーの松島聡とマリウス葉が事実上のJr.降格となったジャニーズグループ・Sexy Zone。7thシングル『男 never give up』は佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人だけで収録。残り2人分の枠は流動的となり、ファンからも批判の声が多数上がっている中、ささやかな吉報が届いた。『週刊女性』が報じている。

「セクゾンがロケしていたんです!あのツナギの衣装は彼らの冠番組の『Sexy Zone CHANNEL』(フジテレビTWO)です。正式メンバーからはずれたはずの2人もいて驚きました。番組では5人で続けてくれるとわかって、泣きそうになりました」(目撃したファン:週刊女性)

2014年2月にスタートした初の冠番組『Sexy Zone CHANNEL』は、様々なロケ企画に体当たりで挑んでいくバラエティー番組。オリジナルメンバー5人全員が出演しており、松島聡とマリウス葉の脱退が発表後も変更されていない模様。つまり同番組ではSexy Zone本来の光景を観ることが可能だ。
何しろ3人+α体制に対し既存ファンからの反発は大きかった。以前からジャケット写真で2人のが小さいなど格差を象徴する出来事が複数起きており、苛立ちを募らせていた。そして上記の流動的体制が発表され、さすがにジャニーズ事務所側も無視出来ない状況なのだとか。

「新体制になることが発表されると、CDやDVDの不買運動を行うファンが現れ、新曲の予約数が伸び悩んでいるんです。そのためか、当初予定していた9月17日から10月1日にCDの発売が延期されました。また売り上げをキープするために、マリウスと松島も加えた5人バージョンで新曲を録り直しているなんて話もあります」(レコード会社関係者:同)

Sexy Zoneはデビュー作からシングル6枚連続オリコン週間1位を継続中。若手期待のグループとして記録を途絶えさせたくない。7作連続を確実にするには、既存ファンにもCDを購入してもらう必要がある。彼女らのハートを最も掴むのは松島聡とマリウス葉の5人が揃った状態に他ならない。
ファンからの失笑覚悟で元の体制に戻すか、あくまで3人中心の活動にこだわるか。ジャニーズ事務所の手腕が問われる。(船越)


関連ニュース
Sexy Zone、ライブチケットが全然売れない!? 定価割れ続出で人気に暗雲!
Sexy Zoneがグループ名変更を決意! 海外での活動に支障きたしていた!
Sexy Zoneが新境地で音楽業界から大絶賛! 高く評価された理由とは?
Sexy Zoneが「紅白歌合戦」落選! Kis-My-Ft2に出場枠奪われた!
Sexy ZoneのCDが全然売れない! 後輩にも抜かれオワコン状態に!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Sexy Zone
【キーワード】
Sexy Zone マリウス葉 松島聡 分裂 脱退 新曲
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau