女優・黒川智花清楚な魅力

 「あ、この子、見たことがある」

 テレビで顔を観ればピンとくる女優。

 黒川智花(くろかわともか)はそんな女優に成長するかもしれない。

 1989年8月1日生まれの18歳。2008年3月に堀越高校を卒業予定の高校生女優だ。2001年のりぼんモデルグランプリを受賞後、現在の事務所・研音のスタッフにスカウトされる。翌年4月に週刊少年サンデーで初グラビアデビュー後、TBS系金曜ドラマ『愛なんていらねぇよ、夏』でテレビドラマ出演を果たした。

 基本的にその容姿からお嬢様役、優等生役を演じることが多いが、「逃亡者 RUNAWAY」では一見お嬢様ながら、裏では売春組織の顔役という悪役をこなした。共演の長澤まさみ演じる鬼塚咲を追いつめる役どころで、その演技の幅の広さを見せつけたとも言えるかもしれない。

 その後は、連続、単発、合せて数多くのドラマに出演。グラビアデビューを飾った週刊少年サンデーに連載中の『名探偵コナン』の実写版ドラマではヒロインの毛利蘭役を演じた。2007年だけでも『医龍-Team Medical Dragon2』をはじめとした8本のドラマに出演、映画でもGyaOでweb配信された『ハツカレ』(梶研吾監督)に初主演した。

 女優業に邁進しつつも、バラエティ出演の際には、にしおかすみこのモノマネをするなど、おちゃめな部分も垣間見せた。また『劇場版 NARUTO -ナルト- 大激突!幻の地底遺跡だってばよ!!』では声優にも挑戦している。

 2008年にはすでに1月スタートのテレビ朝日系ドラマ『未来講師めぐる』への出演が決定、写真集やビジュアルDVDも売れ行きは好調だ。

 少女から大人へ…。どのような成長を見せ、どのような女優としての顔を見せてくれるか楽しみだ。(福田了子)


関連ニュース
国生さゆり、「いじめがいがある」と桐谷美玲&黒川智花宣戦布告!?
女優・黒川智花が清純派脱ぎ捨て"大胆"初ヌード披露!!
注目ワード
【人物】
黒川智花
【キーワード】
黒川智花 女優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau