嵐が超ボッタクリコンサート開催! 50万円以上のチケットで悪対応! 15周年が台無しに!
(10/03)

1999年9月、ハワイでデビュー会見を開き、今年デビュー15周年を迎えたジャニーズグループの嵐が、9月19・20日の二日間ハワイ・オアフ島にてコンサートを開催した。
観客動員数は両日合わせておよそ3万人。日本からも1万3000人前後のファンがハワイを訪れ、メンバーと一緒に特別な日を祝福した。コンサートは嵐5人がヘリコプターに乗ってステージに現われ、デビュー曲『A・RA・SHI』から始まり合計約30曲を披露。多くのファンを前に彼らは嬉しさが涙となって溢れ出た。
とても感動的な二日間だったのは間違いないようだが、日本から訪れた一部のファンからは苦言が飛び出しているという。『週刊文春』が報じた。

「今年5月、ジャニーズのファンクラブから、日本在住者は約27万円から55万円以上のツアー(3泊5日から5泊7日の日程)に参加しないと、コンサートのチケットが入手できないという説明がありました。現地向けのチケットは、アメリカかカナダ在住者しか買えないというので、日本人は高額のツアーに申し込むしかなかったんです」(日本から参加したファン:週刊ポスト)

いくらハワイと言えども、3泊5日で最低27万円以上は高すぎる。チケット代が10数万円という計算だ。これだけでも酷い話だが、現地で買えばたった165ドルで購入できたそうで、ライブ直前でもまだチケットが売れ残っていたとか。当初はアメリカかカナダ在住で現地のクレジットカード所有者しか買えなかったが、9月に入り誰でも現金で購入できる仕組みに変わった。嵐を常日頃から応援する日本のファンが一番損をしているのだ。

「ちゃんとした観光バスはほんの一部。私たちなんて帰りは車内灯もないポロいスクールバスでワイキキまで送られたんです。ツアー料金のランクに関係なく、ホテルのエリアごとに分けられました。
渋滞で迎えのバスが来ていないとかで、会場を出てバスに乗るまでに1時間半。雨に濡れた身体で延々と待たされ、『一体いくら払ってると思ってるの!』という怒声も飛びました」(ツアー客:同)

今回のチケットの売り方は明らかに問題があったと言わざるを得ない。ツアー参加客に対するハワイでのおもてなしも、一般のツアーよく劣悪。大金をドブに捨てたも同然。
せっかくファン皆が15周年を祝福していたのに、目先の利益に走って苦い思い出を植え付けるハメになってしまった。ジャニーズ事務所は猛省するしかない。(船越)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
コンサート ハワイ 15周年 ボッタクリ 現地 チケット 日本 サート
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau