「相棒」から成宮寛貴が消えて再び及川光博復活!? 映画版大ゴケの責任!?
(10/15)

テレビ朝日系の大人気ドラマ『相棒』のシーズン13が始まった。シーズン5以降、平均視聴率が15%以上をキープしており、平日夕方の再放送でさえ10%を超えるモンスター作品だが、シーズン11から主演・水谷豊の"相棒"役に抜擢された成宮寛貴が卒業する可能性が浮上しているという。『週刊女性』が報じた。

主たる原因は、今年のゴールデンウィークに公開された映画第3弾。ドラマの人気とは対照的に惨敗してしまったのだ。
「興行収入は20億円ほど、ランキングでも初登場5位と、ほかの映画に大きく水をあけられてしまいました。1作目の寺脇さんのときは45億円。2作目の及川さんのときは少し落ちましたが、32億円。今作では興収50億円を目標にしていた製作チームは、相当な落胆ぶりだったといいます」(映画ライター:週刊女性)

映画の興行収入が伸びなかったことで、テレビ関係者の間でも成宮寛貴が視聴者に受け入れられてないのではと懸念する声も上がっているそう。
シーズン11の平均視聴率は17.3%、シーズン12が17.4%、及川光博が出演していたシーズン10が16.6%なので、ドラマの視聴率は低下していない。やはり、映画の惨敗が強く印象に残っているようだ。

「なんと、シリーズ初の“殉職"という選択肢も検討されているようですが、武者修行で海外へ行く、というストーリーがもっとも有力視されています。」(テレ朝関係者:同)
及川さん演じる神戸警部補がカムバック、なんて話もあるんです。GWの映画にも出演しましたし、女性人気も高いですから。」(制作会社関係者:同)

卒業する場合、海外への武者修行で復帰への布石を残しつつ、人気が高かった及川光博を再度起用する選択肢もあるという。
成宮寛貴の行く先は、今シーズンの視聴率がカギを握っている。前作超えを果たし周囲の関係者を見返して欲しいものだ。(柳井)


関連ニュース
「相棒」で成宮寛貴が復活! 演出に絶賛の声で視聴率も好発進!
成宮寛貴がファッションブランド立ち上げて復帰!? 芸能プロの大物が手助け!?
成宮寛貴とセックスした!? 若手トップゲイがカミングアウト!
成宮寛貴、都内で出没情報多数! 実は渡航せず謝罪回りしていた!?
成宮寛貴を週刊誌に売ったA氏の正体が判明! ギャング集団の元リーダーだった!
注目ワード
【人物】
成宮寛貴 | 及川光博
【キーワード】
相棒 成宮寛貴 及川光博 水谷豊 映画 海外 興行 出演 関係者 興行収入 修行 週刊女性 女性 関係 平均視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau