椎名林檎が「CDはもうダメ」発言で波紋! 現役歌手もCDセールスに見切り!?
(11/17)

歌手の椎名林檎が11月9日放送の日本テレビ系『LIVE MONSTER』で、音楽CDについて悲観的な発言をして話題になった。

番組内にてDREAMS COME TRUEのベーシスト・中村正人との対談を実施。「裏方の仕事にも興味がある。そっちのほうが絶対向いていると思う」という椎名林檎に、「表舞台にいるのと同時に何か出来る事があったら何をする?」と彼が尋ねると、「東京オリンピックまでにキャバレーを作りたい、aikoとかを巻き込んで・・・」と回答。

続けて、「CDはもうダメでしょ」と発言。トップアーティストがCD業界の不況に言及するのは珍しい。椎名林檎いわく、これからの時代は音楽を生で体感出来る場所、つまりキャバレーのような空間が重要になってくると持論を述べた。

1999年発売の1stアルバム『無罪モラトリアム』、同年発売の4thシングル『本能』がミリオンヒットを記録した。しかし昨今発売するCDは売上10万枚を超えるのも厳しい。彼女の実力云々ではなく、CDそのものの需要が落ちている。
そんな彼女、現在楽曲提供してみたい人物として二階堂ふみの名を挙げた。もしかして、自分の同じキャラの匂いを感じ取っているから!?(船越)


関連ニュース
椎名林檎極秘出産していた!? お相手は児玉裕一氏!
椎名林檎、また不倫!? 「本命」の離婚成立で再婚秒読み!?
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
椎名林檎率いる東京事変解散を発表! 「我らが作品群は永久に不滅です
椎名林檎の被災地へ向けたメッセージ意味不明!? こんな時にも自己演出!?
注目ワード
【人物】
椎名林檎
【キーワード】
椎名林檎 CD キャバレー 売上 配信 音楽 椎名 林檎 彼女 発売 バレー 発言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau