三浦友和、山口百恵との夫婦生活告白! バラエティー番組が夫婦円満の糧!?

昭和を代表する伝説的歌手・山口百恵と1980年に結婚した俳優・三浦友和が、11月22日"いい夫婦の日"にかけてTBS系『サワコの朝』にゲスト出演した。

「理想の有名人夫婦ランキング」で9年連続1位を獲得している同夫妻。この記録は光栄だと話したが、"立派な奥さんと冗談も言わない旦那"という風なイメージを持たれると困るそう。
「バカさ加減の塊かもしれない。結局だって家で見てるのはバラエティしか見てませんからね」と打ち明け、「これが夫婦円満の秘訣かもしれないですよ」と主張。

バラエティー番組を観ることで夫婦間に会話が生まれ、コミュニケーションを取る回数が増えていく。反対にドラマを真剣に観ると黙り込んでしまうのだとか。出演者や企画内容を罵ったりもするというが、その分外出中はそういった部分は出さない。夫婦喧嘩は元からせず、機嫌が悪くなることも無いと話した。

二人の最初の出会いはCM共演。その後、映画やドラマで共演を重ねるうち、「一緒に住んだら楽しいだろうな」と彼が思うようになり、結婚を決意。まもなく35年目に突入する現在でも、家が落ち着ける場所であり続けている事を妻に感謝しているという。

マスコミに追いかけ回された20代、苦難の30代を経て、息子達を独り立ちさせ、夫婦二人の生活を楽しむ三浦友和と山口百恵。まさに「理想の有名人夫婦ランキング」1位の座に相応しい円満な夫婦生活を歩んでいる。(柳井)


関連ニュース
友和・百恵夫妻「いい夫婦の日」アンケートで理想の夫婦5連覇!!
「いい夫婦の日」恒例の理想のカップルは三浦友和・山口百恵夫妻が4連覇!! 水嶋ヒロ・絢香夫妻もランクイン!!
期待の2世タレントが映画デビュー!山口百恵三浦友和の遺伝子を受け継ぐ俳優・三浦貴大に迫る!
三浦友和が、長瀬智也に結婚生活をアドバイス
山口百恵ジュニアが祐太朗に続いてもう1人芸能界へ!?
注目ワード
【人物】
三浦友和 | 山口百恵
【キーワード】
三浦友和 山口百恵 結婚生活 理想の夫婦 サワコの朝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau