有村架純が能年玲奈を共演NGに!? 「あまちゃん」続編を出演拒否!?
(12/06)

2013年、日本全国で大ブームとなったNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』。東日本大震災復興に大きな影響を与え、経済効果は数十億円に達すると言われる他、同作品をキッカケに能年玲奈は一躍人気女優となった。東北地方の住民のみならず、多くの視聴者が続編を望む中、主人公・天野アキの母親・天野春子の幼少期役を演じた有村架純が続編への出演を拒んでいるという。『週刊実話』が報じた。

「本編では脇役の脇役でしょ。やっぱり『能年のあまちゃん』と言われるのは嫌みたいです。放送中から不仲だったこともあり、続編には『絶対出ない』と言っています。能年が前向きだし、クドカン(宮藤官九郎)も単発でケジメをつけたい意向。来年夏休み前に"あまスペ"という特番で放映するという具体的な話になっています。有村は多忙を理由に出演しない予定」(NHK関係者:週刊実話)

有村架純は主役級の役柄ではなく、脚本次第では出演しなくても物語は成り立つ。いまや能年玲奈よりもブレイクを果たしており、『あまちゃん』にすがる必要もない。岩手県知事やNHK上層部など周囲の関係者は続編に乗り気。彼女が出演を拒否しても、制作にGOサインを出すだろう。

兎にも角にも、『あまちゃん』続編も視聴者の記憶が冷めやらぬうちに放送しないと話題性すら薄れてしまう。再度あまちゃんブームを巻き起こすことになるか!?(柳井)


関連ニュース
有村架純主演の「中学聖日記」で衝撃の放送事故が発覚!?
有村架純はもう「紅白歌合戦」司会やらない!? 背景にセクハラプロデューサー!
有村架純主演の「中学聖日記」が気持ち悪すぎると批判殺到! 未成年淫行を連想させる内容!?
過去に熱愛疑惑あった有村架純と岡本圭人が「紅白歌合戦」で共演! ファンは戦々恐々!?
「有村架純はブサイク」 映画監督の発言が波紋!? その真意は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有村架純
【キーワード】
週刊実話 有村架純 能年玲奈 共演NG あまちゃん 宮藤官九郎
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau