ふなっしーが船橋市から非公認の裏事情を暴露!

全国津々浦々に存在するゆるキャラの中で圧倒的な人気と知名度を誇る、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしー。今年も相変わらずテレビ界から引っ張りだこ。その勢いはとどまることを知らない。
殆どのゆるキャラが地方自治体公認として活動する中、ふなっしーはデビュー当初から非公認のまま。もういい加減公認を得てもいいのではと思う人も多いはず。ふなっしー本人はこの件をどう考えているのか。

福岡市博多区で開催されたトークショーにて、ふなっしーは「実は船橋の市長から感謝状をもらったんだけど、その時に裏の楽屋で『このまま非公認の方がおいしくないか?』という話になったなっしー。おいしいか、おいしくないかの判断で、非公認を続けてるなっしー」とぶっちゃけ告白。

会場には小学生以下の子供達も多く集まったが、ふなっしーはお構いなしに大人の事情を暴露。期間限定ショップ「ふなっしーランド0号店in博多」が売上げ好調な事に関しても「なんで船橋市のキャラクターが博多駅で売られてるんだと思う」と本音を漏らしたが、自身のファンが多い証とあって、「ちょくちょく博多に来て、みんなと仲良くしたいなっしー」と声援に応える形で話していた。(柳井)


関連ニュース
ふなっしーの弟・ふなごろーがお披露目! 自身の引退時期についても言及!
ふなっしーの衝撃ギャラ発覚! 金額高騰しまくりでボロ儲け!
ふなっしーボコボコにされて圧搾!? 生放送でやらかしたのは誰!?
ふなっしー、禁断の中の人画像が流出! 船橋市の家具販売店経営の北見健二
ゆるキャラグランプリ2012優勝はバリィさん! 話題のにしこくんは前回3位から大転落!
注目ワード
【キーワード】
ふなっしー 非公認 裏事情 ギャラ 年収 船橋市 ふな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau