優木まおみ、子育て注意してきたファンに逆ギレ! 「あんま過剰な反応しないで!」
(05/14)

タレント・優木まおみが5月9日にインスタグラムに投稿した画像や動画が、ファンやフォロワーの間で賛否を巻き起こした。

問題の画像は、1歳になったばかりの長女がうどんの手づかみ食べに挑戦している姿。この年齢の幼児にうどんを食べさせる場合、喉に詰まらせないよう短く切って与えるのが一般的。ところが優木まおみは長い麺のまま与えていたため、「短く切ってあげないんですか?」「うどん、長すぎ」など心配のコメントも幾つか書き込まれた。

同日、公園で子供を遊ばせる場面を撮影した動画もアップロードしたが、"スプリング遊具"と称される下にバネが付いた遊具で1歳の長女を乗せていた。通常、対象年齢は3〜6歳程度と言われ、背もたれが無いので2歳未満の幼児を親の補助・支えなしで乗せる事は、転倒して後頭部を打つ等の危険を伴う。この動画に対しても、「危ないからやめて!!」「せめて背中に手を添えてあげて」と子供を心配するコメントがあった。

インスタグラムは基本的に彼女のファンが閲覧するもの。当然、長女の身体を心配するが故の注意勧告である。優木まおみは同コメント欄に、「ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」と綴った上で、「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います」と書き込んだ。

言葉選びは丁寧だが、「一々批判コメント書くな」と主張する意思が窺える反論コメント。アップロードから3日後の5月12日には当該画像と動画を突然削除した。
やはり、ファンのありがたいご指摘がウザかったのか。(柳井)


関連ニュース
優木まおみ、ママタレアピールでバーキン自慢して炎上! 子供用品は100均なのに・・・
優木まおみ北島康介似男性と結婚! ファッション誌で活躍するカリスマ美容師!
美人・オブ・ザ・イヤー2011」に武井咲優木まおみ前田敦子ら! 芯を持った女性が人気
優木まおみ、「幸せです」と次課長・井上との復縁を肯定!!
復活愛の優木まおみ、年内電撃婚に「できるならしたい」と前向き!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
優木まおみ
【キーワード】
優木まおみ 長女 子供 インスタグラム 炎上 画像 年齢 幼児 ファン 動画 子育て インスタ
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau