大沢あかねが上重聡アナに激怒!? 利益供与問題でお蔵入りになったプロジェクト!

日本テレビの大スポンサーであるABCマートの創業者から、1億7千万円の無利息融資及び高級外車の貸与を受けていたことが発覚した上重聡アナウンサー。あくまで"プライベートの関係"だと主張する本人は『スッキリ!!』内での謝罪のみ、局側も口頭注意に留まるなど、大甘処分が視聴者から大反発を喰らっている。

実は、番組共演者でも上重聡に怒りを覚える者がいた。2011年からコメンテーターとしてレギュラー出演するタレント・大沢あかねだ。『日刊ゲンダイ』が報じている。
同誌によれば、彼女は2014年5月からABCマートとコラボした「大人カワイイスニーカー」の開発に携わっていた。12月頃にはサンプル商品が出来上がりし、今春には完成するはずだった。ところが、発売まであと一歩のところで、上重聡と同社創業者の不祥事が発覚。プロジェクトがお蔵入りになってしまったという。

「もうデザインも終わってサンプルを作って、あとは発売するだけだったので"上重さんのが出ちゃって最悪。せっかくみんなで作ってきたのに、よりによってこの時期って……。タイミング悪すぎ"とスタッフや関係者にプンプンしているそうです」(事情通:日刊ゲンダイ)

利益供与問題が報じられてからもうすぐ一ヶ月半が経過するが、『東京スポーツ』で、6月の人事異動により『スッキリ!!』総合演出を務める社員が番組を去ると伝えられた。同氏は上重聡を積極的に採用し、イメージアップを図ってきた。未だ降板せず番組に出演し続けているのも、彼のおかげだとする見方もある。
総合演出の交代により、いよいよ上重聡の降板へのカウントダウンが始まるのでは、という見解を記した。

一度失った好感度を取り戻すのは難しい。総合演出の異動よりも、上重聡の異動を検討したほうがいいのでは!?(船越)


関連ニュース
上重聡アナと安座間美優が破局! 交際8年でもゴールインに至らず!
上重聡アナ、一億円融資騒動が原因でモデル・安座間美優と破局!?
上重聡アナ、女子アナに手を出し企業重役と接待ゴルフ三昧! 勘違いっぷりが酷い!
上重聡アナ、私生活は芸能人気取りで金遣い荒すぎ! 自業自得の贈与騒動!
上重聡アナ、スポンサーから1.7億円受領! コンプライアンス違反で懲戒か!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大沢あかね | 上重聡
【キーワード】
大沢あかね 上重聡 アナウンサー 日本テレビ 利益供与 関係 上重 創業者 降板 出演 発売
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau