辻希美、ブログに子供の写真載せすぎて息子が幼稚園を退園!? 問われる親の責任!
(06/12)

タレント・辻希美の長男が、5月末をもって幼稚園を退園し、別の保育園に転園したことが分かった。
「sei(※青空くん)が無事、保育園へ転園する事が出来ました。実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです」とブログで報告。
「2人ともなれない保育園生活のスタートですが、隠れて見ていると、やっぱり兄弟が一緒だと心強いみたいで早速お友達を作り笑顔で遊んでいたので安心しました」と母親らしくコメントしている。

ところが実際は、辻希美のブログが原因で、長男・青空くんが退園する事態に追い込まれたのだという。『週刊ポスト』が報じている。

「幼稚園と辻さんとの間で、ブログの写真をめぐって一悶着あったんです。それが原因で退園したといわれています。自分の子供の写真をブログに載せるのはいいけれど、周りにいる子供まで写り込んでいる。それで、他のママから幼稚園に『やめてほしい』『ウチの子供の写真を載せさせないで』とクレームがあったようです」(保護者:週刊ポスト)

辻希美にとってブログは稼ぎ頭の"コンテンツ"。殿堂入りを果たしたアメーバブログは、読者登録数50万人以上。つまり彼女がブログで特定の商品を取り上げれば、最大50万人への広告効果を期待できる。彼女は読者数を増やすために毎日何回もブログを更新。子供のネタは読者の関心が高いので、自ずと頻繁にアップすることになる。自分の子供だけなら良いが、学校行事など場合によってはどうしても他の子供も写ってしまうケースが生じ、いくらモザイク加工しても、やはりその子の親からすれば気分は良くない。

「園側が辻さんに『ブログでの写真アップには配慮してほしい』と何度かお願いしていました。そのうちに園との間に溝ができ、退園に至ったのではないでしょうか」(関係者:同)

今はまだ子供達が幼いが、あと数年経てば携帯電話を持つ年頃となり、自分の母親のニュースを日々目にする事になる。同時に、同級生が辻希美のニュースを見て、子供をイジるなんて可能性も。
なるべくトラブルを起こさないよう振舞うのが、子を持つ芸能人としての努めではなかろうか。(船越)


関連ニュース
辻希美、「YouTube見て」と広告収入狙いアピールして批判殺到!
辻希美がついに料理を放棄!? 晩ご飯の写真に非難の声殺到!
辻希美、スーパーで息子の写真連射! 非常識っぷりに批判の声!
辻希美、第4子へのベビーカーを複数貰う奇怪行動! 沢山貰って転売する意図!?
辻希美が第4子出産も、生後3日後にりんごと顔の大きさ比較する画像アップで炎上!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辻希美
【キーワード】
辻希美 子供 ブログ 幼稚園 母親 写真 長男 原因 彼女 保育園 モーニング娘。 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau