ハロプロVS.AKB48の内紛勃発で、紅組対戦前に白旗!?
(12/31)

大晦日の「紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都渋谷区のNHKホールでスタートしモーニング娘。の高橋愛(たかはしあい=21)は“ハロプロ”勢46人を動員、同じアイドルユニットのAKB48へ宣戦布告した、と「サンケイスポーツ」が報じた。

同じ紅組、それもアイドル軍団同士のバトルのボッ発にスタッフもピリピリムード。バトルの当事者がヲタク層を中心にした若い男性の間で、人気を二分するハロプロとAKB48なのだからそれも当然。

挑戦状を叩きつけたのは、先輩のハロプロからだった。午前中にリハーサルを終えたモーニング娘。のリーダー、高橋愛が「同い年ぐらいですから、AKBには負けたくないですね。気合を入れて頑張りたい」と宣戦布告した。

ハロプロ勢はモー娘。とBerryz工房、℃-uteを合わせて23人だが、日ごろ彼女たちのバックダンサーを務めるハロプロエッグが紅白でも助っ人参戦。

総勢46人がステージに上がる。高橋は「AKBよりも2人足りないけど、それを感じさせないステージを見せたい」と挑発だ。

その言葉にAKBも黙ってはいなかった。リーダー格の大島麻衣(おおしままい・20)は「それは頑張っていただいて、一緒に楽しめたらいいなと思います」とまずは余裕のコメント。

続けて「ハロプロに憧れて芸能界入りしたメンバーも多いので」と言って「光栄です」という言葉を飲み込み、「でも、パフォーマンスでは負けません」と受けて立つ覚悟を語った。

午前中にハロプロ勢がNHKホールを後にしたため、AKBとのニアミスはなし。2組はこれまで音楽番組の収録であいさつを交わした程度で、本格的な対面は30日に持ち越しとなった。

ハロプロはモー娘。最大のヒット曲「LOVEマシーン」を皮切りに、結成10周年を記念した6曲メドレーで臨み、ハロプロオールスターズの新曲「LALALA幸せの歌」で締める豪華版。新曲は紅白が初披露となる取って置きの楽曲だ。

一方のAKBも、普段は2つに分かれて活動しているが、結成3年目にして初めて48人が一緒に歌い踊る。女性アイドル軍団の保守本流を賭けた戦いは、どちらに軍配が上がるのか!? (松野)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
AKB48 | モーニング娘。
【キーワード】
紅白歌合戦 紅白 ハロプロ AKB48 高橋愛 高橋 新曲 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau