テレ朝が東山紀之とジャニーズを怒らせてピンチ!? 愛之助のスケジュール優先!?

テレビ朝日系で7月期に放送されているドラマ『刑事7人』。東山紀之を主演に起用し、片岡愛之助、北大路欣也、吉田鋼太郎、高嶋政宏、鈴木浩介、倉科カナという7名が刑事に扮する作品。数々の刑事ドラマをヒットさせてきた同局が新たに仕掛ける本格派ドラマである。

もし今作が高視聴率を記録すればシリーズ化も十分ありえるが、安易なミスで幸先悪いスタートを切ってしまった。『東京スポーツ』が報じた。

「テレ朝はこれまで社運を賭けたドラマの制作発表は、本社がある六本木ヒルズ内のホテル・グランドハイアットで行ってきました。今回は手配が遅かったため、当日にサッカー・日本代表の内田篤人選手の結婚式の予約が入っていた。そこで急きょ、大きな会場が空いていたマンダリン(オリエンタル東京)で行われたのです。テレ朝の不手際にジャニーズサイドが激怒し、最後はテレ朝の幹部が平謝りして、なんとか収まったのです」(関係者:東京スポーツ)

7月4日に行われた『刑事7人』の制作発表会は、東京・日本橋のマンダリンオリエンタル東京で開催。上述の通り、通常なら六本木のグランドハイアットを使用するが、スタッフの手配が遅れ場所を変更せざるを得なかった。一見大したこと無いようで、結構重たいミスなのだが、もう一つ、東山紀之サイドを苛つかせる事態が起きている。

「愛之助さんのスケジュールが、なかなか出てこない。売れっ子ですから仕方ないのかもしれませんが、主演より脇役のスケジュールが優先されている印象は否めない。これにもジャニーズサイドはピリピリしているんです」(別のテレ朝関係者:同)

勿論、続編の有無は今シーズンの視聴率次第だが、テレビ朝日としてはジャニーズとの関係を良好に保っておきたいはず。これ以上の粗相は無いようにしてもらいたい。(船越)


関連ニュース
東山紀之の「サンデーLIVE!!」、視聴率ボロボロなのに打ち切り出来ない裏事情!?
片岡愛之助がいかがわしいマッサージに夢中! 藤原紀香じゃ満足できない!?
片岡愛之助がフライデー記者と喧嘩して大揉め! 一体何が!?
DAIGO&北川景子、片岡愛之助、近藤千尋・・・芸能界の結婚ラッシュが止まらない!
藤原紀香が片岡愛之助とのセックスライフを満喫中!? マスコミに下ネタ連発のエロモード!
注目ワード
【人物】
東山紀之 | 片岡愛之助
【キーワード】
東山紀之 ジャニーズ テレビ朝日 刑事7人 片岡愛之助 視聴 主演 関係者 刑事 東京 テレ朝 発表 関係 日本 愛之助 東山のりゆき 東山の結婚 ヒガシ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau