ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
(08/14)

モーニング娘。'15等が在籍するハロー!プロジェクトメンバーが交代制で出演するラジオ番組『JAPAN ハロプロ NETWORK』の公式ツイッターアカウントが8月9日、AKB48を批判するツイートを投稿して物議を醸した。

この日、同アカウントは突然、「ぱるるも馬鹿だが、峯岸も相当な馬鹿・・・」とAKB48メンバーをバッシング。おそらく、島崎遥香が広島に原爆を投下された8月6日に「ぱるるの日」と呟き、8月9日の長崎に原爆が投下された日に峯岸みなみが「ハグの日」と不謹慎すぎる内容をツイートしたことに因るものだろう。

しかしながら8月11日に、「番組アカウントからのツイートにつきまして、不適切な表現を発言してしまったことを深くお詫び申し上げます。今後は細心の注意を払ってアカウント運営を行ってまいります」と謝罪ツイートを投稿し、上記ツイートは削除した。
アカウント管理者の誰が投稿したものかは不明だが、フォロワーが2,000人弱と多くないため、暴走気味に日頃の不満も込めて書き込んだのではなかろうか。

ネット上では、「ホンマのことやん」「本当の事なんですが」「的を射た発言としか思えません」とアカウントのツイートを支持する声が多く見られる。(柳井)


関連ニュース
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
モー娘・光井愛佳卒業の危機!? 「骨年齢65歳」発言でファンから心配の声…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。
【キーワード】
ハロプロ AKB48 峯岸みなみ 島崎遥香 ぱるる 発言 原爆 ツイート アカウント
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau