福山雅治が結婚発表でついた大嘘! 「先にファンに報告」はでっち上げだった!
(10/07)

歌手・福山雅治と女優・吹石一恵の結婚発表の反響が止まらない。関西の重鎮・上沼恵美子は自身の番組で「『ようあんなんと結婚する』と言わさない相手。そないにベッピンさんちゃうもん」と毒舌を吐き、ナインティナイン・岡村隆史はラジオ番組で「ずっと『隠れパーフェクト美人』と言うてたんですよ。福山君より先やと思うんですよ。吹石一恵さんがすごいと気付いたの」と嫉妬丸出しのコメントをして反感を買った。多くの芸能人も気にかけずにはいられない両者の結婚。勿論、福山雅治を長年応援してきたファンにとっても、突然の入籍は途轍もない衝撃だった。『おたぽる』によれば、ファン離れが休息に進んでいるという。

福山雅治は年末にコンサート『福山☆冬の大感謝祭 其の十五』を開催予定だが、結婚報道を受けて「もう、年末のライブも行かない」「お母さんが年末の感謝祭行かないとか言い始めてる」など、女性ファンを裏切った腹いせとばかりに、"ボイコット"宣言する者が続出。
いくら見た目が若い福山雅治と言えども、現在46歳。年齢的には結婚適齢期をとっくに過ぎており、いつ結婚しても不思議ではなかった。ただ、彼は私生活を隠し通してきたが故に、ファンのショックも大きく、"裏切られた"という気分にさせてしまった。

一部スポーツ紙によれば、マスコミに結婚発表のFAXを送信する10分前に、先にファンクラブに手紙を送ったという。ファンを気遣って、ちょっとでも早く報告したのかと思いきや、こんな証言が飛び出した。
「私は当日、ファンクラブのページを見ていたけど、そんなものは見当たらなかった。いつもはホームページを更新したなら必ずTwitterにも載せるのにそれがなかったし、それなら更新を見た人はほとんどいないということになる」(引用:おたぽる)

福山雅治が本当にファンに事前報告していたなら、その直後からネット上で話題に上がるはず。しかし、ファンの間でそういった報告を閲覧した者はおらず、「嘘だ」という批判を受ける事態となった。
どんな事をしたって、ファン憧れの福山雅治が結婚したら悲鳴は上がるのだから、潔く発表すれば良かった。それを、反感を減らす為に偽情報を流したから余計にファンの怒りは増加。所属事務所の対応に問題があったと言わざるを得ない。(船越)


関連ニュース
「集団左遷」福山雅治の演技が下手過ぎて目立つ! 作品を台無しに!
吹石一恵、福山雅治と結婚後も仕事中心の生活で「家庭に入る妻になれ!」の声殺到!
「裏切られたからファン辞める」 福山雅治のファンクラブ退会理由に物議!
福山雅治が吉田羊に過剰なセクハラで大批判! アソコを擦り付けた!?
「タレントイメージ調査2016」でSMAP全員圏外、福山雅治は急降下!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
吹石一恵 上沼恵美子 福山雅治 結婚 報告 ファン マスコミ 更新 福山 発表 山雅 感謝祭
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau