障害者ネタで無期限活動自粛!エンタ芸人「スパルタ教育」の非道!

「エンタの神様」などに出演し、最近注目を集めていたピン芸人、スパルタ教育(すぱるたきょういく・35)

赤の全身タイツと毒舌ネタがウリのカルト芸人だったが、とうとうやり過ぎて無期限芸能活動自粛となってしまった。

「はじめまして スパルタ教育です。

今日単独ライブということで、気合を入れて電車に乗り込むと、隣に障害者の男の子が座っていて、大きな声でわめいていたので、もう一つ障害を増やしてきました!

死ね! 何もできないんだどうせお前はよ! ウンコを食え!」

ネットを中心に批判が相次ぎ、とうとうスパルタ教育は炎上していた自身のブログを閉鎖。Webサイトで芸能活動自粛を発表。

「今後は今回の件を真摯に受け止め、深く反省し、二度とこのような過ちを犯さないとここに誓います。

つきましては今後の活動も無期限で自粛させて頂き、心を入れ替えたいと思っております。

本当に申し訳御座いませんでした。

スパルタ教育」

ところがこの謝罪文も、タダでは転んでいなかった。

原始的なSEO(検索エンジンでヒットしやすくする仕掛け)として、謝罪文の後に見えない文字で「お笑い 芸人 スパルタ教育」という文字を何十回も謝罪文の真後ろに仕込むなど、およそ真摯に反省しているとは思えない態度を見せているのだ。

「無期限で自粛」というのが本当であれば事実上の引退。しかし、引退はしたが反省はしていないということか。(淺川)


注目ワード
【人物】
スパルタ教育
【キーワード】
スパルタ教育 エンタの神様 障害者 引退 自粛 芸人 芸能 謝罪 障害 謝罪文 活動自粛 スパルタ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau