櫻井翔、古舘伊知郎らが他局の報道番組でSMAP謝罪騒動にコメント!

1月18日のフジテレビ系『SMAP×SMAP』で、解散報道に揺れるSMAPがファンに対して生放送で言及した。

この日は放送内容を一部変更。番組冒頭で、『世界に一つだけの花』をBGMとして流しながら、視聴者から寄せられたSMAPへの応援コメントをいくつか紹介。その後、メンバー一人一人が現在の心境について述べ、最後に木村拓哉が「これから自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思います」と締めくくった。解散か存続か、ハッキリと明言しなかったものの、SMAPは今後も活動を継続していく方針と考えて間違いないだろう。

彼らの謝罪コメントは、すぐに他局の報道番組でも伝えられた。日本テレビ系『NEWS ZERO』では、SMAPの後輩にあたる嵐の櫻井翔が騒動に言及。
「このままではSMAPは空中分解になりかねない、という木村さんの言葉に後輩としてはショックを受けました。メンバーの皆さんが語られていた表情、そして『ただ前を見て進みたい』という言葉が印象に残りました」
と複雑な心境を露呈した。

『SMAP×SMAP』の裏番組にあたるテレビ朝日系『報道ステーション』でも、謝罪映像の約15分後に速報で同話題を取り上げた。
古舘伊知郎は、「ファンあってのSMAPですしね。こういう記事を読みました。SMAPっていうのはある意味、社会的なインフラじゃないか、と。必ずなくてはならぬという存在になっている」と彼らの偉大さについて触れつつ、「タレントっていうのは、事務所あってのタレントですから、事務所に対して再度、感謝の念を抱くのも当然です」といわゆる芸能界の掟にも言及した。

ライバルである他局でも速報として扱われるほど、SMAPの動向には芸能界全体が注目している。一先ずは解散を回避したということで一安心か。(柳井)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 古舘伊知郎
【キーワード】
櫻井翔 古舘伊知郎 SMAP 解散 NEWS ZERO コメント 放送 速報 報道 言及 木村 芸能 謝罪 芸能界 事務所 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
不祥事 ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau