紅白瞬間最高視聴率SMAP!最低はモー娘。!!
(01/06)

2007年大晦日の紅白歌合戦の瞬間最高視聴率が発表された。

白組ではとにかくSMAPの強さが目立つ結果になった。

他に注目の数字では、ZARDのメモリアル映像が34.1%。巨大コスチュームの小林幸子が37.7%。

藤原紀香&陣内の結婚後初ツーショットが36.0%。

そしてSMAP関連では、倖田來未&中居正広ツーショットか!?が38.5%。

白組瞬間最高視聴率がSMAP「弾丸ファイター」43.9%。

全体で、関東地区瞬間最高視聴率を記録したのは、エンディング「世界に一つだけの花」を全員で合唱、の46.1%だった(関西地区では「弾丸ファイターの45.9%が最高)

紅組の瞬間最高は和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」42.2%だった。

一方、全く振るわなかったのがオープニングの19.4%。

番組開始時からチャンネルを合わせていた家庭は少なかったようで、それに引きずられるような形で、瞬間最低視聴率はハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊が記録することとなった。

また、視聴率はエンディングで最高となったように、基本的に右肩上がりのカーブを描いているが、ところどころで大きく下げた出演者もある。

“アキバ系”ワクのAKB48、リア・ディゾン、中川翔子と、それを受けた米米CLUBの後、絢香、ポルノグラフィティ、スキマスイッチ、伍代夏子とどんどん落ち込んだ視聴率は、すぎもとまさとで底を打ってからやっと反発。

また、和田アキ子が紅組の瞬間最高をマークした後、森進一と石川さゆりも一つの谷間を作った。大トリの五木ひろしで多少回復した数字は、最大ピークの「世界に一つだけの花」へと一気に急上昇している。

瞬間最低視聴率となってしまったモーニング娘。&Berryz工房&℃-uteは、トップバッターという順番のせいなのか、それとも実力ということか、さて?(淺川)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 視聴率 弾丸ファイター 世界に一つだけの花 和田アキ子 紅白 和田 視聴
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau