能年玲奈が「のん」に改名! 元所属事務所からの圧力で本名使えない!?

女優・能年玲奈が"のん"と改名して再出発を図ることが『FRIDAY』の本人直撃インタビューによって判明した。

同誌の中で彼女は、「能年……ではなく"のん"になりました。ちょっとトボけた感じですが、ひらがなで"のん"です。元気に・・・元気に生きてます!」と説明。
6月末をもってレプロエンタテインメントとの契約が切れた。独立騒動による、事実上クビとなった形であり、今後の動向が注目されていた。

「再出発にあたり、元気で楽天家な母親が上京して挨拶回りをしてくれたという。休養中にはクラシックバレエや洋服作り、モノマネや作曲に没頭していた」(引用:FRIDAY)

"のん"という、なんとも馴染めない名前に改名した背景には、レプロエンタテインメントからの圧力により本名の使用制限があると考えて良いだろう。ただし、能年玲奈の場合、元々本名で活動していたので、それが使えないのはかなり辛いところ。「インターネットで検索しにくい」との声もある。

"あまちゃん"から"のんちゃん"になった彼女は、再び芸能界で輝くことが出来るか。(柳井)


関連ニュース
能年玲奈が地上波テレビ番組に完全復帰? 旧芸名を使えるようになった?
能年玲奈が東京五輪聖火ランナー! 岩手県へ恩返しで本格復帰へ!?
能年玲奈、事務所の圧力について言及! 高圧的な圧力受けている!?
のん(元・能年玲奈)、現在の収入源は女優より芸術!? 意外な高額商品を売っている!?
能年玲奈ことのんが大復活! テレビ界から無視されてもCM10本で年収1億円!?
注目ワード
【人物】
能年玲奈
【キーワード】
能年玲奈 のん 芸名 本名 レプロエンタテインメント 改名 レプロ FRIDAY エンタ 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau