SMAPが解散決定! 中居正広の努力虚しく香取慎吾が事務所に直訴!

ファンが一番望んでいない結末が待っていた。分裂騒動から7ヶ月、ジャニーズ事務所を通じてSMAPが年末をもって解散することが正式に発表された。

8月10日、木村拓哉を除く4名が事務所を訪れ、意見を共有するために集まった場で、香取慎吾が「(グループを)休止するなら解散したい」と本音を伝えた。草なぎ剛と稲垣吾郎も彼の意見に同意。中居正広は解散を避けたいと思っており、なんとか阻止しようと試みたものの、多数決により解散を避けられなかった。メンバーの半数以上が解散を求める状況で活動を継続できないと事務所側も決断を下した。

中居正広は、香取慎吾が解散の意思を強く持っていると知らされていなかった。分裂騒動以降、リーダーとしてSMAPの修復を図ろうと、飲みに誘ったり、被災地の熊本県を一緒に訪問するなど、一緒の時間を過ごすことで相談相手になろうと努めた。
彼自身も木村拓哉との対立が明らかとなっており、不仲と言われていたが、リーダーという立場を踏まえ、グループの存続に全力を尽くした。それでも修復不可能なぐらい、SMAPは完全に分裂していた。

解散発表後に放送されたTBS系のリオ五輪中継番組に出演した中居正広は、解散について一切触れないまま番組を進行。しかし彼の姿は、どこかやつれているように見えた。言わずもがな憔悴しきっているはずだが、それを感じさせないよう演じた彼は間違いなくプロフェッショナルなタレントである。(船越)


関連ニュース
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
ジャニーズ事務所が元SMAP3人に圧力! 独占禁止法違反で公取委が注意勧告!
元SMAP3人主演映画「クソ野郎と美しき世界」が惨敗!? 厳しい客入り状況!
元SMAP3人の新事務所、ファンクラブ設立で早速5億円以上の売上!
元SMAPの3人がジャニーズ事務所退社で独立へ! 中居正広だけ残留!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
SMAP
【キーワード】
SMAP 解散 中居正広 ジャニーズ事務所 香取慎吾 木村拓哉 中居 木村 香取 騒動 事務所 慎吾 木村拓 発表 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau