中居正広と木村拓哉、「顔も合わせたくない」 2トップの絶縁が解散の決定打!?
(08/20)

2016年12月31日をもって解散することが決まったSMAP。国民的アイドルグループに訪れたまさかの顛末に多くの人々が衝撃を受けた。マスコミ上では、香取慎吾がジャニー喜多川社長に解散を訴えたと伝えられているが、決して彼が首謀者というわけではなく、"2トップ"と称される2人の確執も大きかった。『スポーツ報知』が伝えた。

あくまでSMAPというグループを残す事を考えていた中居正広と、グループ残留を強く望んでいた木村拓哉。どちらもSMAPを大切にする気持ちは同じ。しかし、「木村とは顔も合わせたくない」と中居正広は周囲に漏らしていた。

そもそも2人の仲が悪化し始めたのは2008年だと言われる。中居正広と他4人がグループへの価値観を巡って対立。その時は話し合いを重ねて解散を免れたというが、性格が大きく異なる木村拓哉と自ずと距離感を保つように。
そして今年1月、今度は木村拓哉と他4人が対立した。元チーフマネージャーの飯島三智が退社したことに伴い、独立を画策した4人と、唯一ジャニーズ事務所へ残る意思を表した木村拓哉。異例の生謝罪により解散を免れたが、木村拓哉と中居正広の不仲は決定的なものとなった。

奇しくも、彼らがデビュー前にバックダンサーを務めていた光GENJIと同じような状況で解散を迎えたSMAP。メンバー全員が仲良しなアイドルグループなど、やはり存在しないのだろうか。(船越)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 木村拓哉
【キーワード】
中居正広 木村拓哉 不仲 絶縁 嫌い 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau